※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月でずり這いができない。今後の発達に影響は?発達障害の不安あり。

もうすぐ9ヶ月になるのにずり這いしません。
もうすぐずり這いしそうだね〜なんていいながら数ヶ月たちましたが、まだ後ろに下がったりするだけで前に進みません。
目の前におもちゃを置いても追いかけようとせず、うつ伏せで体をひねったりしてたらちょっとずつ移動してるので、それで満足してるような気がします。
今後の発達に影響とかありますか?😢発達障害の記事とかみてるとどうしても不安になってきてしまいます。。

コメント

ママリ

うちの子もずり這いなかなかしませんでしたよ。
10ヶ月でようやくでした。
現在幼稚園児ですが発達はなんの問題もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました!

• 5月18日
めたぼれおん

うちの子はずり這いし始めたのは10ヶ月でした🤔
ハイハイやら歩き始めるのやら他の子より遅かったですけど、そんなことを忘れてしまうほど今ではすっかり走ったりジャンプしたりしてます😅
その子のペースがあるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
まだまだだなぁって諦めてたら突然やる気出して立ち始めたり歩き始めたりするのでびっくりしました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちの子のペースと思って待ちます😄

• 5月18日