※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食カレンダーで進めている1週目のお子さんについて、2回食目以降の量がわからない状況です。どのくらいの量が適切でしょうか?

離乳食について質問です教えてください

たまごクラブを買って離乳食カレンダー通りに進めています。
今はまだ1週目です
カレンダーを見ると1回食(4週目)までは小さじ2とかって記載がありますが、2回食(5週目)からは特にないのですが、この場合は何さじになりますか?
無知すぎて😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食難しいですよねー😅😅息子もまだ4週目なんですけど、
5週目もまだ1回食なのかな?と思いますが、たまごクラブは2回食て書いてるんですかね😂?
ちなみに私が参考にしている本は野菜はだいたい小さじ2〜の分量で作ってる感じでした!
あくまで参考程度にしか本を見てないのですが、息子が食べれる野菜を少しづつ小さじを増やして、新しい野菜チャレンジて感じに私はしてます☺️

• m

m

始めて1ヶ月経ったら2回食と書いてありました!😳
    難しいですね😥
    様子みて調整しようと思います😌

• 5月18日
さく

私は、量は市からもらったパンフを参考にしてました☺️(時々確認するくらい)

生後7ヶ月になる頃、お粥50g、野菜20〜30g、、って感じなので、そうなるように徐々に増やしていきました✨

初めての食材のみ小さじ1〜2から。

私は違う野菜などをあげてました☺️
1回食で初めての食材試して、2回食目は慣れた食材って感じでした。

• m

m

今もうひとつ買ってた離乳食の本見たら7ヶ月から2回食になってたので8週目(2ヶ月)までは1回食で良さそうですね!😳
    ありがとうございました☺️

• 5月18日