※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
妊娠・出産

37wからウォーキングやスクワットをしているが、お産の前兆がなかなか来ず、お腹の張りや痛みはあるもののおしるしがない。39wになり、運動や食事に気を使っているが、赤ちゃんの降りが進んでいない。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

37wに入ってから先生に沢山歩いて!って言われてそこからゆる〜く1時間以上ウォーキングしたりスクワットしたりしてますが、お産の前兆がなかなか来ず😂
お腹が張ったり、子宮がたまに生理痛のようなチクチクとした痛みは来るのですが、おしるしなどは何も来ません…
昨日で39wに突入し、いつもより長めのウォーキング、スクワットをこなし、今日はサブウェイのサンドウィッチが無性に食べたくて、ショッピングモールから自宅まで往復2時間半くらいウォーキングしました!朝スクワットも50回くらいやったりと妊婦生活史上なかなか運動してる気がします(笑)
気休めにパイナップル食べたりオロナミンC飲んだりもしてます(笑)

一昨日診察で推定3150gと大きめベビーなので早く出てきて欲しいな〜と思いつつ、やはり赤ちゃんのタイミングですかね😂💦
因みに子宮口は1cm弱開いているのですが、赤ちゃんがまだそんなに降りてきてないみたいです💦

同じような方がいらっしゃったり、お産が早くなった先輩ママさんのアドバイスがもしあればお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも昨日で39週に突入しました!!
今日は暑いので散歩に行きたくなくて行ってないです🤣
上の子は6日遅れたのでまた遅れるのかな〜って思ってます🥱

• ぽん🔰

ぽん🔰

今日暑いですもんね😂私も重い体を起こして無理矢理鞭を打ちました(笑)
    初産は遅れるって言いますしやっぱり遅くなりそうな気もします…これはもう赤茶に委ねて気長に待とうと思います🤣笑

• 5月18日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

すみません赤茶→赤ちゃんです💦

• 5月18日
くろすけ

いっぱい歩いたりジンクス試したりしましたけど、2人とも予定日超過で誘発出産でした!
どんなに動いても全ては赤ちゃんのタイミングだなと思いました😂❤️

• ぽん🔰

ぽん🔰

やはり!なんだかんだ赤ちゃんのタイミングなんですかね😂笑
    我が子がなかなか大きめなので早く産まれてほしいな〜って思いますが、もう委ねて待とうかと思います😅♡笑

• 5月18日
  • くろすけ

くろすけ

早く会いたいですよね〜🥹❤️
    うちも上の子が大きめで早く生みたかったんですが、11日遅れの3500g超えで生まれてきました😂
    赤ちゃんは必ず生まれてきますので、あと少しの胎動楽しんでください🙏🏻✨

• 5月18日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

早く会いたいです🥺✨もう身体重いわ尿意が凄まじいわで臨月が辛すぎて早く出てきてくれ〜ってずっと言ってます😂
    3500g超えたんですね!私も超えるだろうなと既に身構えてます(笑)
    後少しの胎動楽しみます♡ありがとうございます😊

• 5月18日
👶🏻🌸

37週から子宮口2センチ開いていて、私は予定日に産まれてきて欲しかったので全く運動していませんでしたが39週3日で産まれてきてくれました👶🏻🌸
毎日やっていたことといえば、トイレ掃除で床を拭いていました!
それで速くなったかはわからないですが…笑

• ぽん🔰

ぽん🔰

トイレ掃除や床掃除はお産早くなるって聞いたことがあります😶✨
    私もとりあえず信じて気長に待つことにします…😂💕笑

• 5月18日
はじめてのママリ

1人目の時切迫で35wから2センチ開いてましたが、何しても陣痛来ず40w2dで3500gの子出産しました😂
2人目は、前駆陣痛が36w5dからあって感覚が10分だったので入院しましたが繋がらず、、
おっぱいマッサージ頻繁にしてたら36w6dの夜中に本陣痛に繋がって37w0dになった瞬間の朝方出産しました!
経産婦なので開くのが早かったかもしれませんが36w5dの時点で1.5cmと言われ36w6dの午前の検診で3cm、夜中に陣痛来て病院行ったら5cmでした!
1人目の時はやらなかったおっぱいマッサージ効果大だった気がします!😂

• ぽん🔰

ぽん🔰

そうだったんですね!!35wから2センチも開いてたんですね😶✨
    私も毎晩おっぱいマッサージをお風呂上がりにやってるのですが効果なく…😂笑
    めげずに頑張ってやろうと思います!✨

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽しみですね😆💞
    昨日で39w突入ってことは予定日5/24ですか?🥺
    だとしたらもう生まれちゃってますが予定日同じでした😂💞

• 5月18日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

そうです〜!!5/24です✨
    一緒だったんですね🥺♡
    今日くしゃみしたら尿漏れして破水かと思っちゃいました🤣(笑)気長に待ちます〜☺️

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5/24一緒でした😍
    尿漏れわかります🤣私も1回勘違いして病院駆け込んで尿漏れです〜ってオチあって超恥ずかしかったです🤣
    頑張ってください!!

• 5月18日
ぷでぃこ

1人目の時は39w1dで出産しました!
その時は太りやすい体質であったのと痛いのが苦手なのでスムーズなお産がしたいというのもあり、安定期から毎日8-10km、臨月に入ってからは6-8km歩いてました!
時間でいうと休憩を挟みながら2-3時間のウォーキングですね😃
お陰様で37wの段階で子宮口は2cmで赤ちゃんも降りてきていると言われていて、お産も初産ながら4時間半で出産出来ました🎵
なのでウォーキングは本当におすすめします!

• ぽん🔰

ぽん🔰

やっぱり歩くのがお産に繋がるのでしょうかね☺️
    安定期からそんなに歩いてるなんて凄いです✨
    とりあえずウォーキングやスクワットの運動は続けつつ、タイミングは赤ちゃんに委ねようと思います😂♡

• 5月18日