※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
雑談・つぶやき

孫ってすごい!私の母親の話、私が子どもの頃はおもちゃとかお菓子、まし…

孫ってすごい!
私の母親の話、

私が子どもの頃はおもちゃとかお菓子、ましてや外食でジュースやアイスすら買ってくれなかったのに、孫がアンパンマンジュース飲みたい、ガチャガチャやりたい、スーパーの高い玩具菓子買いたいと言っただけで「じゃあ一個だけ買ってあげるよ」となんでも買っちゃう私の母親…
私も孫ができたらそうなるのかなぁーとふと思ってしまいました。人って変わりますね笑笑

コメント

はじめてのママリ

やっぱり(自分の子)と(孫)は全然違うみたいですよね🥺
躾などなど気にしなくてもいいし責任がないからー😂と親が言ってました笑
うちもじいじ、ばあばに会ったら毎回いろんなもの買って、いろんな物食べまくってます笑

ビール

ザ昭和‼️って感じの怒鳴る、殴る、ニコリとも笑わないような父親でしたが、じぃじになった瞬間、ずっとニコニコして、◯◯ちゃ〜ん💕と高い声を出して可愛がってて、本当に同一人物なのか?!と驚きます🤣

なーちゃん

わかります!
わたしの母もそうです笑
わたしが子どもの頃は、おもちゃも服も自転車も全て兄のお下がりで、黒とか男の子のデザインばかりですごく嫌だった記憶があります😅
でも子どもたちには遠方であまり会えないのもあってか、たまに「子どもたちに似合いそうな服があった!」とラルフローレンの服が送られて来たり、子どもたちの好きなお菓子が大量に届いたりします😂
やっぱり孫は特別なんですかね笑

私自身子供をめちゃ甘やかしたいと思いつつ躾しなきゃと色々制限させてますが
孫が出来たら甘やかす予定でいます😍❤️