※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠超初期で管楽器演奏の心配。演奏中のお腹への負担が気になります。演奏依頼を変更するか悩んでいます。経験者いますか?

妊娠超初期の管楽器演奏について!

高温期9日目からフライング検査をはじめ、だんだん濃くなってきて現在高温期11日目です。おそらく陽性で間違い無いかとは思いますが、まだまだ不安要素があります。(基礎体温があまり高くないので化学流産してしまうのでは...?等)

そんな中、私は勤め先の楽団でトロンボーンを吹いているのですが、来週に2日間、来月に1日、イベントで演奏予定です。楽器を吹く際、かなりお腹に力が入るので、心配になってしまいました(´◦ω◦`)

妊娠超初期〜初期の頃に、管楽器演奏してたよ!って方いらっしゃいますか?本番も直前のため、降板も申し訳なく、でも心配なのでソロの部分を別の人に吹いてもらう等依頼しようか悩んでいます。。。

コメント

たまこ

私じゃないのですが、妊娠中も臨月までお構いなくドラム叩いてた人なら知ってます(;・д・)
2年前の赤すぐに、管楽器演奏は問題ないと書いてありました。後々はあちこち圧迫されて大変かと思いますが…。

化学流産、と言われるような超初期ですと、流産してしまう子は寝てても流産になります…。これから長い人生を生きる力があるかないかの差ですから、演奏の衝撃くらい乗り越えてくれる子でなければ…!とも思うのですが、どうでしょう。
まだ11日目の段階で、団員さんに打ち明けるのもちょっと二の足ですよね…。

mami26

私の友達がフルートの先生をしていてお腹おっきくても吹いてましたよ❤︎
ちなみに私は高校の頃トランペット吹いてました❤︎
もぉ10年以上吹いてませんが……(;_;)