※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が落ち着きがなくて心配です。他の子と違うのか不安。同じ月齢の子どもの様子や経験を教えてほしいです。

10ヶ月の娘が落ち着きがなくて心配です。

先日、保育園の面接に行った際、
私の膝から抜け出そうとする娘をみて
「いつもこんな感じですか?大変ですね^^;」
と言われてしまい、他の子とあまりにも違うのかと
心配になりました。

予防接種で待っている間も
初めは大人しく抱っこされていますが、
慣れてくるとすぐに私によじ登ろうとしたり、
周りの気になるものに向かおうとします。

チャイルドシートやベビーカーは大嫌いで
乗せると大泣きします。

ご飯もベビーチェアに座って食べさせようとすると
立ち上がろうとしたり、泣いて嫌がるので、
つかまり立ちさせて食べさせていますが、
脱走したり、遊びだしたりして時間がかかります。

おもちゃも次から次と
目に入ったものを触りに行く感じです。

眠くなると興奮して激しく動き回るため、
お昼寝をさせるときは羽交い締めのように
抱っこして寝させています^^;

同じくらいの月齢のお子様、どのような感じですか??
また、10ヶ月くらいはそうだったけど、
次第に変わっていった、
診断の結果多動症だった、など
教えていただけると嬉しいです(._.)

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

10ヶ月の時に同月齢の子供が集団で集まることがあったのですが、うちの子だけ動き回ってました😂😂
眠気もあり、テンションMAXで私だけ娘を追い回してました💦
保健師さんに「活発化ですね!寝る寸前まで動いてますか?」と言われ、実際行き倒れのように昼寝することがほとんどだったので、そう答えましたが「大変だけど頑張ってね!」で終わりました(笑)
そして、今は普通より大人しめ?怖がり慎重派で、1人でどこか行っちゃうようなことは1歳半頃からほぼないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね☺️
    娘も眠さの限界なのに、テンションMAXで、フラフラしながら動き回るので心配してましたが、⸌⍤⃝⸍ᑕᕼᗩ➟ᑕᕼᗩᑎさんのお子さんも元気いっぱいだったと聞いて安心しました☺️❣️
    言葉がわかるようになって、少しずつ落ち着いてくれることを信じます😂
    教えていただきありがとうございました!!

• 5月18日
ちぃこ

そんなもんだと思います💦
娘は9ヶ月で歩いてたのですが、あちこち歩き回り落ち着きなんてなかったです!目につくもの全てに興味がありどんどん言ってしまいますし…食事も座ってなかったです!
そんな娘も3歳ですが特に問題ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で歩いていたなんて、娘さんすごいですね🥺✨✨
    うちの子はまだ歩けはしないものの、ハイスピードで移動し、どこでもつかまり立ちしたがるので、毎日追いかけ回してます😂
    好奇心旺盛な子なんだと信じ、だんだん落ち着いてくれるのを信じたいと思います☺️
    初めての育児で、なかなか他の子と会う機会も少なかったため、教えていただき、ありがとうございました!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もそんな感じで私もいつも心配してました。今は1歳半になりけっこう落ち着いてきました。社会性が少し身に付いてきたというか…。それでも常に積極的、常に興味津々なとこは変わってないです。チャイルドシートもたまに抵抗しますがそういうときはお菓子もたせてるあいだにベルトしめちゃったり。乗ってるときはあれだけ泣いて泣いて止まらなかったのが1歳すぎてから徐々に泣かなくなり今は一切泣きません。これが本当に一番助かりました笑 やはり少しずつ少しずつ落ち着いてくるものなのかな…て思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんも、色々と心配されてたんですね💦
    チャイルドシートは動画みせたり、おもちゃ持たせたりしてましたが、最近は何してもダメだったので、今度お菓子試してみます🥺✨
    1歳半で落ち着いてきたと聞き、我が子もだんだん落ち着いてくれるかな〜と希望がもてました🥺
    教えていただきありがとうございます!!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

同じような感じで本当に落ち着きがなく困ってます😂
10ヶ月から少し変化はありましたか?😯