※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

生理前にズーンとした下腹の痛みがあり、前の生理で卵巣が腫れていると言われた場合、関連がある可能性がありますか?

生理は後少しなんですが、生理前のようなズーンとした下腹の痛みがたまにあります。これはなんでしょうか?
前の生理が痛すぎて産婦人科に行ったところ卵巣が腫れていると言われました。それも関係あるんでしょうか

コメント

卵巣が腫れてるのは、排卵するのに卵が入っている卵胞が大きくなっているということではないでしょうか???

今は、前回の生理開始日から何日目ですか??
14日前後ですと、排卵痛の可能性があります。排卵は、卵がこの卵胞を突き破って出てくるので、痛みや時に軽い出血も伴います。
人によっても卵胞の大きさはさまざまですが、20ミリ前後で排卵すると言われていますが、私は30ミリを超えてしまったときは、チクチクするような下腹部の痛みがありました(^-^)

• ゆい

ゆい

19日ほど経ってます
    ちなみに私は生理不順です

• 11月20日

退会ユーザー

生理不順であっても排卵すれば生理はきます。1日1〜2ミリずつ大きくなる卵胞が大きくなりすぎると、下腹部に違和感もありますし、大きくなるということはそれだけ日数も経過するので、生理も不順となるかとは思います◎

• 11月20日
  • ゆい

ゆい

では、妊娠とかそういうのではないのですか?

• 11月20日

妊娠の可能性があることをしている場合は、すみません、わかりかねます。。
検査薬をしていただいたほうがスッキリすると思いますよ(^-^)