※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休延長か復帰か悩んでいます。保育園の空きも課題。貯金1200万円、手当て13〜15万円、復帰後25万円+ボーナス。お金を貯めるか、家族との時間を大切にするか。

みなさんならどちらにしますか?
たくさんいいねしていただけますと参考になりますので、よろしくお願いいたします🥺コメントもお待ちしております!

ただいま育休中で8月から復帰の予定ですが、家から通える範囲の保育園7ヶ所見学に行ったのですが、どこも空きがないので延長をしようかと思っていました。ただ認可外で1件空きがあり、しかも0歳児から無料で預かってくれるところがありました。
もし延長すれば保育園が7月申し込みになるので7月中旬に結果がわかります。認可外の保育園は5月中なら入園決定、7月になると空きがなくなる可能性が高いとのことです。

現在貯金1200万ほどあります。
育休延長なら私の手当ては13〜15万ほどの見込みで、復帰すれば手取り25万ほど+ボーナスがでます。

まだ夫婦ともに26歳で働き盛り?なので今のうちにいっぱい働いてお金を貯めた方がいいのか、それともこの小さくて可愛い今しかない時期を一緒に過ごしたほうがいいかとても悩んでいます🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

①育休延長して子供との時間を優先する

はじめてのママリ🔰

②復帰して今のうちにいっぱい稼ぐ

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
①にいいねしました✨
私自身、仕事仕事!お金お金!な親に育てられとーーーっても寂しい思いをしました!赤ちゃんの頃は記憶ないかもですが、私のこのヘンテコな性格は(笑)人格形成時期が問題でもあると思っています🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます🥺💕
    寂しい思いをしたということがとても胸に響きました😢お金がたくさんあれば娘がしたいこといっぱいさせてあげられるから復帰っていうことも思っていましたが、娘に寂しい思いをさせてまで復帰するのもなあ、、何年後かに復帰してもまだまだこれから稼げるチャンスはあるなあ、と思えました😭✨
    いいねだけではなくコメントまでくれる優しさ、想いやりのあるとっても素敵な方だと思います☺️💕ありがとうございます🥰

• 5月18日

わたしも上の方と同じくかなり早い時期に保育園に預けられて変わった性格になっちゃったと思ってます🤣元々の素質もあるかもですが💦
経済的にはそれなりに余裕のある人生を歩ませてもらったので感謝はしてますが、自分の子に同じことをする勇気はなくて割と学校(保育園)好きそうな性格してても幼稚園から行かせる予定です💕

でもはじめてのママリ🔰さんが働きたい!と思うならそれが一番やとも思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️💕はじめてのママリ🔰さんの意見を聞いて、また数年後働きだしたらお金は貯められるし、娘との時間を大切にしたいなと思えました🥺💕
    お互い子供と過ごせるかけがえのない時間を大切にしましょうね🥰✨

• 5月18日
ちゃちゃ

手当でも貯金できたり、経済的にキツくなければ休んでていいと思います🙆‍♀️

私がそうでした(笑)一歳半から保育園だったので、呼び出しほぼ無いですし、ずっと風邪ひいてるとか無かったです。

ゼロ歳で入ったら体調管理大変って周りから聞きます