※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
お金・保険

旦那の28万の給料内訳と支出を教えて。煙草以外で節約方法や将来の出費について相談しています。

今まで旦那がやりくりしていたのですが
これから私がやることになりました。
給料28万前後の方どのように
やりくりされてるか教えてください!

28万の給料(旦那のみ)の内訳です
大人2 子供1(0歳)

家賃(駐車場込)70000
携帯20000
車ローン.保険32000
光熱費13000
食費30000
生活雑貨5000
旦那昼食30000
子供(完ミ)13000
煙草28000

住民税30000
国保24000

合計27万5千

住民税と国保は高くて
払えなかったので
分割にしてもらったそうです
(29年3月までの支払い)

全然貯金できません!笑
どうみても煙草が無駄金なのですが
それ以外で何か節約方法ありますか?

来年度にくる住民税と国保
2年後にくる車検。年に1度の車の重量税

貯金できても税金で失って
自由なお金ありません💦

みなさんの内訳教えてください🙏🏻

コメント

ヒロママ(´ 3`)

我が家は同じくらいの収入で、食費20000円、旦那昼食を弁当にしてます‼
タバコ家も旦那が吸うので気持ちわかります(*_*)

  • Na

    Na

    食費2万!すごいです!
    その2万の中でお弁当も!?
    食費はまとめ買いですか?🤔

    • 11月20日
  • ヒロママ(´ 3`)

    ヒロママ(´ 3`)

    お弁当込みです‼
    週の予算と日々予算出してそれ以外は買いません‼
    (^o^;)

    • 11月20日
  • Na

    Na

    すごいです。お弁当作りやってみたいと思います!

    • 11月20日
たーちん

こんにちは!我が家と給料も子供の月齢も完ミも似てますね!
うちはローンは住宅ローンが6万だけのパターンです。
全然違うのが旦那にお弁当作ってます。食費からなので食費は25000~30000円でやりくりしてます。

  • Na

    Na

    削るとしたら
    食費の中に旦那の昼食もいれることですよね( ´~` )

    お弁当苦手で
    夏場とかどおしていいのか😞
    よく食べるのでお弁当で足りるのか不安で笑

    • 11月20日
  • たーちん

    たーちん

    うちのお弁当は4品です。
    1、炒め物or揚げ物(豚肉or鶏肉)
    2、練りもの(焼売orかまぼこ)orウインナー
    3、卵系(卵焼きor煮卵orゆで卵)
    4、煮物or焼魚
    と決めてます。
    2以外は夕飯か朝ごはんから取り分けで節約になりますよ!
    夏のお弁当は必ず10分間はあら熱をとって、保冷剤をつけて小さいクーラーボックスでもたせます。
    もし、おかずが大変ならばおにぎりを握るだけでも少しはコストダウンになるかもしれませんね!
    お互い頑張りましょう!

    • 11月20日
ととろ

タバコも高いですけど
昼食代で30000ですか(>_<;)
お弁当にはできないですか?😌

  • Na

    Na

    やはりお弁当ですよね😞
    食費の中からお弁当つくるんですよね!毎晩たいした物作ってないのに食費3万をやりくりするのも大変で😞

    • 11月20日
かれーぱんまん

携帯ワイモバイルに変えたら
1人4000円でiPhoneもてますよ!
食費1日500円以内に抑えたら
15000円ぐらいです😊

旦那昼食はお小遣いってことですか?

  • Na

    Na

    ワイモバイルそんなに安いんですね!!😳

    昼食500円前後でやってくれればいいんですが、本人は現場仕事でコンビニが多く1日1000円でも足りないって言われてるぐらいです😑高すぎ食べすぎです😑

    • 11月20日
mama✩

煙草よりも旦那さんの昼食代の方が気になります(*_*)
お弁当にすれば食費の30000円とかで大丈夫な気もします!

あと煙草も本数減らしてもらいましょう(;▽;)

  • Na

    Na

    昼食ですよね( ´~` )
    1日1000円で足りないって
    言われて食べすぎなんじゃないかと思います。笑
    水筒持たせても午前中でなくなるらしんです😑

    煙草は私も喫煙者で
    旦那に言えないんです😖

    • 11月20日
ぴーちゃん

旦那さんの昼食、お弁当作ることにしたら一万もしないと思います!あとタバコも2万まで!とお金渡して自分で調節させてはどうですか?
携帯も高いような…
うちは携帯二台とネットで二万弱です!ネットが四千ちょいです!

  • Na

    Na

    節約するにはお弁当ですね😕
    頑張るしかないですねお弁当作り!

    煙草は私も吸うので
    2人で2万8千なのです😔

    携帯料金のプラン見直してみます!

    • 11月20日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちはお弁当作ってるのも入れて3万くらいで食費おさまってますよ😄

    • 11月20日
deleted user

うちは車と保険がなく子供もいないので多少違いますが、
うちの主人は、たばことお昼代で3万円ですねー。たまにおにぎり作ってあげたりして昼代浮かせたり
携帯代らも最近新しいプランでたので、プラン見直してみては?うちはスマホふたりで13000円です。
うちの近所は安売りがあまりなく、お弁当なしで食費25000〜30000円行くのですが、スーパーの安売りがあれば、お肉は安い時にまとめ買いして小分けに冷凍すると少し節約になりますよ。

  • Na

    Na

    煙草とお昼で3万!
    旦那さんも節約協力的なんですね!😊

    携帯のプラン見直してみます!

    私の食材の買い出しが下手なのか
    お弁当なしで3万使います😑
    離乳食のために野菜とか
    買うとそれまた出費か😭

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは旦那さんが倹約家で、私は結婚してから倹約始めました。
    野菜高いけど、栄養考えると野菜必要ですものねー。
    お互い頑張りましょう♡

    • 11月20日
♡えりん♡

💰タバコをやめてもらう
💰携帯を格安SIMにする
💰旦那さんの昼食をお弁当にする
💰それでも無理ならもっと安いところに引っ越すかどちらかの実家が近ければしばらくそちらにお世話になる

ですかね…😓

  • Na

    Na

    自由なお金をつくるには
    それなりの努力と工夫が必要ですね( ´~` )

    いろいろ見直してみます

    • 11月20日
くま☆

私の育児給付金を入れて、夫婦で約30万です。

住宅ローン+固定資産税と修繕費の積み立て 60000
携帯 14000(妻は楽天モバイル)
その他通信 6000
光熱費 15000
食費 30000
日用品 5000
オムツなど 5000
車保険 10000
夫婦の保険+学資 35000
夫小遣い 5000
その他 10000

計195000

確実にタバコですよね(>_<)

携帯を楽天モバイルにしたら、私の分は3000~4000しかかからなくなりました!ただ、家にWi-Fi環境がなければ、動画とか音楽を長時間楽しむとかはできないかもです(>_<)LINEをする分には十分です☆

旦那様がよく食べるなら、お弁当はすごく節約になりますよ(*^^*)

  • Na

    Na

    丁寧にありがとうございます!
    お弁当にてお小遣い
    減らす方法がいいですよね🙄

    携帯はお互い携帯本体代が
    含まれててそれが終われば
    2人で14000になり
    他社にも変更できるのですが
    今は20000かかっちゃいます😑
    プラン見直してみます笑

    • 11月20日
deleted user

うちと似ています!
ただ皆さんの旦那様がえらすぎて、、
うちはお弁当持たせてるのにお小遣いも別に3万あげてます!もちろん洋服とかは家庭のお金から‥
甘すぎですね‥(><)
参考になります(><)
何もアドバイスにならずすみません😂😭

ひさきち

タバコ多すぎです!
月7カートンということですか!?
せめて安いタバコに切り替えるとか、工夫してほしいところですね。
私も喫煙経験あるので、タバコ吸うなとは言いませんが、明らかに多すぎます…。

あと、昼食代も高すぎるように思います。
それこそ車検や税金払ったらマイナスですよね…。
たくさん食べる方ならなおのこと、手作りの方が安く抑えられると思いますよ。
夜のうちに作っておいて、冷蔵庫に入れて朝出すという感じで良いと思います。
夏場は同じように冷蔵保存で、渡すときに弁当袋に保冷剤パンパンに入れとくとか、梅干しでごはんの傷むのを防ぐとか、色々対策はありますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • ひさきち

    ひさきち


    すみません、タバコはお二人でその金額なのですね。
    それにしても多すぎます。
    せめてNaさんだけでも月1カートン程度で済ませられるように減らせなさそうですか?
    2人にしても7カートン計算は多すぎる気がします。

    • 11月21日