※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
産婦人科・小児科

子どもが朝に3回嘔吐しましたが、熱や咳はなく元気です。病院受診が必要でしょうか?

胃腸炎流行ってますか??

今朝子どもが起きてきてすぐ嘔吐。
乾燥かと思って温かいお茶飲ませてしばらくして嘔吐。
キウイ少し食べて嘔吐。

3回嘔吐したのでおかしいと思って経口補水液買ってきてちょびちょび飲ます→先程おかゆ3口。
その後嘔吐なしで寝てますが病院行ったほうがいいのでしょうか??

熱なし咳なし元気食欲あり下痢なし
ただ朝3回吐いたのみですが
病院の受診の目安が分かりません😫😫

コメント

琳

流行ってるみたいです!ウチの子も先週なりました。
夜中に4回も吐いたので病院行くと胃腸炎と言われました。
熱も咳もなかったです!
嘔吐が落ち着いて次は下痢なりましたよ😭

  • あちゃん

    あちゃん


    夜中だと余計あたふたしちゃいますね😭
    熱とかなくても胃腸炎なんですね!じゃあ息子も胃腸炎かもですね😱😱
    病院行ってきます、、

    • 5月18日
  • 琳

    嘔吐されると大変ですよね!
    うつらないように気をつけてください💦

    • 5月18日