※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠で妊娠線が気になります。予防方法や年子での影響について教えてください。

年子で2人目妊娠しました!!
1人目の時は、太ももとお尻にしか妊娠線できなかったんですが、2人目はもっとできやすいとかありますか?
いつから予防したらいいのか…😂
年子だから皮も柔軟に伸びてくれるのかなーとか思ってます😂
出来れば妊娠線増やしたくないし濃くしたくないんですが、可能ですか?いつから予防したらいいですか?
良かったら教えてください💛

コメント

妊娠発覚したのでしたらもうやっておいた方がいいです!
2人目はいくら保湿してもできました😭1人目は出来なかったのに…😭
ちなみに下の子の時は妊娠3ヶ月頃からお風呂上がりのみ予防して出来ました
上の子は1日4回くらい保湿してました😭妊娠発覚してすぐ予防してました😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2人目の方が出来やすいんですか😭😭
    今から予防して濡れる時塗ってみます😱

• 5月18日
moon

今の時期の妊娠なら寒い時期にお腹大きくなってくるので、できやすいと思います😭😭

長男は冬生まれで予定日前日までお腹にいたのですが一番妊娠線できました
次男は長男と出生体重500g違い大きめの早目に生まれたのですが、お腹の出方もすごくて妊娠線が伸びました
長女は長男と同じくらいの出生体重で予定日前日までお腹にいましたが、次男の時に結構伸びていたからか全然できなかったです!

長男のみ真冬生まれで乾燥がひどく、保湿しても保湿しても妊娠線できていきました😂😂
次男長女は夏秋生まれなので、お腹大きくなる時期しっかり保湿したらそこまで乾燥しなくて
妊娠線も出来にくかった気がします

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    時期も関係するんですね…
    1人目は、12月出産で41週で正産期ギリギリで生まれたのですが妊娠線出来なかったのでお腹は出来にくいって事ですかね😂
    とりあえず増えたら嫌なので保湿頑張ってみます😂😂
    ちなみに、2人目以降はどのくらいからお腹出てきましたか❓

• 5月18日