※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T&Kママ
ココロ・悩み

義母との関係が難しい状況で、縁を切りたい気持ちと子供や旦那への負担がある。

みなさんならこんな義母どお思いますか

以前投稿した内容の続きになります。
LINEでのやりとりになります。

私「⚪︎月⚪︎日から帰る事になりました。」

義母「そうですね。
時間と子供の機嫌がよければ会いたいね。
話したいこともあるし。
勤務表でたら連絡します」←子供の機嫌が良ければ会いたい。っておかしいと思うのは私だけですか?

私「わかりました。」
 「子どもたちいて出来そうにない話なら姉か母に子ども預けれますが預けた方がいいですか?」←私はここで話の内容によっては子供は預けたて真剣に話したいと思い送りました。

義母「なんで?」
  「そんな怖い話するとでも思ってんのかしら?」
  「うちの嫁は?」

私 「子供の機嫌が良ければと書いていたので大事な話かなと思い聞いてしまいました。すみません」

義母「まぁ勿体ぶった言い方したからだろうけどね。
まぁそこは東京でのこともあったので私なりの意地悪です。」←意地悪っていい大人がしますか?

義母「次男が生まれる前と今じゃ私と投稿者の仲って180度変わったよね?
仲の良い嫁と姑になれたなぁって思ってたのにあれ以来電話もなければビデオ通話もしてくれないしね。モゥ元には戻れないのかしら?って話よ」←私は電話を数回かけてます。ビデオ通話に繋がれるほど義母の機嫌がよくなくできませんでした。

義母「長男の成長も写真でしかわからないしせっかくの孫なのにね。
まぁ嫁と姑ってそもそもこんなものなのかもしれないけどね」←次男もいる事を忘れないでほしい

みなさんだったらこんな義母とどおやって向き合いますか。正直、向き合い方がわからなくなり、縁を切りたいと私は思ってしまいました。
でも、子供二人と旦那には悪いなと思うと何もできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな奴なら、もう2度とラインも電話もこちらからはしません(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾うざすぎ〜!

ただの旦那の親なんで
自分の親じゃないですよ〜!
無理して付き合う必要なんてないです(・∀・)
自分の親は自分で責任持って面倒見ましょう!
意地悪な人は無視無視ー!

• T&Kママ

T&Kママ

コメントありがとうございます!
    二度と連絡したくないです。
    でもそおなった場合また文句を親戚などに言ってきそうな義母なのでどおしたらいいか分からないです😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っててもいいじゃないですか(・∀・)良く知らない人の陰口をたたくような人達なら所詮その程度のレベルの低い人間ですよ!
    義母含めた旦那側親族との関わりは冠婚葬祭のみにしてシャットアウトです!
    むしろ嫌われた方が付き合い減るから楽ですよ!

• 5月18日
  • T&Kママ

T&Kママ

そおですよね😭
    その方が自分もストレスなく楽です!!
    義母の本性がだんだんと見えてきて良かったと思う反面凄いショックです。

• 5月18日
なーちゃん

わたしなら関わらないです。
旦那さんはどのように思っておられるのでしょうか?
わたしならこのLINEを旦那さんに見せて今後は連絡は旦那さんから取ってもらうようにします。

• T&Kママ

T&Kママ

旦那は私がどおしたいのか。これから連絡しなかったらいい。と言われました。
    役立たずな旦那です💢

• 5月18日

遠くにいるなら疎遠でいいと思います。
うちの義母もそういうタイプです😭

• T&Kママ

T&Kママ

どんな感じで義母と接してますか?こおいうタイプどおやったら対処できますか?

• 5月18日

退会ユーザー

何があったかわかりませんが、売り言葉に買い言葉で返しちゃいそうです😂(笑)
    でもうちは同居なので怒らせたら謝っておきます😂(笑)

• 5月18日
  • T&Kママ

T&Kママ

次男の産前に義母の意味深な行動により今に至ります。
    情緒不安定な義母で本当に困ります。

相談乗って頂きありがとうございます

• 5月18日
空色のーと

なんて言うか…すごい上から目線全開ですね😅

もうホント無理だから、連絡したいならあなたがやって。でないと疎遠確定だよって言っときます💦

• T&Kママ

T&Kママ

コメントありがとうございます!この話になる事の発端は義母の行動なのに自分は全く悪くない感じを出してきて、更に上から目線なので本当に腹が立ちます。

お母さんから連絡一度も貰った事ないです

• 5月18日

義母のご機嫌取りは面倒なので、今後のやり取りは夫経由でしてもらいます😅

• T&Kママ

T&Kママ

コメントありがとうございます
    旦那が役立たず過ぎて今回は引っ込んでもらいました!笑
    次何かあったら間にいれるからとは言いました!

• 5月18日
ままり

怖いですね💦震えます😂
私は義実家のことは旦那にやらせてます!何かあれば旦那に先に伝えてくれと言います!
自分一人で立ち向かおうとするのは辞めておいたほうがいいと思います😅

• T&Kママ

T&Kママ

コメントありがとうございます!旦那が役立たず過ぎて今回は間に入ってもらいませんでした。次からは間に入ってもらいます!!義母の本性が見え始めて震えてます🤣

• 5月18日
  • ままり

ままり

言い返して悪者になる必要もないし、子供のために我慢しても子供は喜ばないと思うので、相手にしないのが1番です😌

• 5月18日
  • T&Kママ

T&Kママ

そおですよね😭相談乗って頂きありがとうございます

• 5月18日