※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦🔰
妊娠・出産

産後2日目の初産婦で、痔が悪化し痛みが強く、失禁も起こっています。対処法や大人用紙オムツの着用について悩んでいます。トイレまでの距離も不安です。

産後2日目の初産婦です。
出産前に痔で悩んでおり、出産でかなり悪化し、会陰切開の傷跡が痛いと感じないほど痔が痛くて眠れず、注入するタイプの薬を出してもらっています。
その薬を念入りに塗ったり、カロナール飲んだりして痛みを和らげているせいもあるのか尿意を感じるのが鈍いのか、膀胱の歯止めが効かないのか、立ち上がった瞬間に失禁してしまいます。
悪露用産後1日目のナプキンでは足りず、パンツ、ズボン、スリッパを1日で2セットビショビショにしてしまいました。
他にも同じような体験した方いらっしゃいますか?
対応方法は、大人用紙オムツを履いたりしたのでしょうか?

母子同室が始まって、授乳中なら更にトイレに行くのに時間がかかるだろうし、どうしたものかと思っています。
ちなみに、トイレは病室にあり、ベットからトイレまで2mの距離でも間に合いません。

コメント

まま

出産おめでとうございます!そしてお疲れ様です!
わたしも出産後トイレ間に合わなかったです!
看護師さんにすみません、間に合わなくて…って言ったら大丈夫大丈夫!出産後は膣周りの筋力が落ちてるから力が入らなくてよくあることだよ!と言われました😣
なのでわたしは尿意が来る前に頻繁にトイレ行くようにしました😣

• 初産婦🔰

初産婦🔰

ありがとうございます!
    私も同じように看護婦さんに言われました。しかし、まさか半日に2回もとはびっくりしてしまい💦
    トイレに行きたいと思わなくてもこまめに行くの大切なんですね😂

• 5月18日