※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実姉が2人目の子供を出産します。予定日は来月なのですが姉夫婦とは姉旦…

実姉が2人目の子供を出産します。予定日は来月なのですが姉夫婦とは姉旦那の人柄が問題で両親も巻き込んだ騒動になり、家族皆が傷つき、疎遠になっています。
それでもやっぱり赤ちゃんが産まれたらお祝いや会いに行くなど、すべきですよね…

お祝いはしたいのですがどうしても姉の家に行きたくないです。両親も姉旦那とは折り合いが悪いので旦那のいない時に行ったらいいと言うのですが。
居ない時を狙って行くみたいのは姉も好まず、かといって姉旦那がいる時は死んでも行きたくないです…。

皆さんでしたらどうされますか😓
お祝いだけ送るとかもかなりよそよそしいですよね…
実家に姉が帰省中に私も帰省して…とか変ですかね。
もういっそのことなかなか会わないまま大きくなっちゃったね系にしたいです。

コメント

色々巻き込んだことを、お姉さん夫婦が反省されてるんでしょうか?
居ない時を狙って来るのをお姉さんが嫌がるのでしたら、おめでとうの連絡のみにするかなと思います。
お姉さんからはお祝いは何かあったんですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    元々姉は悪くはなかったのですがやはり旦那側についてかばったりしています😞
    家に来るときにこっそりみたいのは嫌だと言ってました…。

私が2人目の時はお金をもらいました、なのでお返しの意味も込めてお祝いは渡そうと思うのですがとりあえずはおめでとうの連絡だけでいいですかね😭

最近考えすぎて鬱です😂笑

• 5月18日

退会ユーザー

あったときに手渡しして終わりますね。実家に帰ってきたときになりそうなら、親に渡しときます⭐️

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    気持ち楽になりました😓

• 5月18日
®︎a

渡さなくていいと思います。渡した方がいいと思うのであれば実家にお姉さんが帰省するのであればそのとき両親に代わりに渡してもらうとか、タイミング合えば直接渡すとか。

• ママリ

ママリ

渡さなくていい
    って意見も聞けてなんだか楽になりました😓
    タイミング合えばって感じにして家に行くのはやめようと思いますわ、

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    最後誤字です😭

やめようと思いますわ、
    ⇒やめようと思います😞

• 5月18日
くま

疎遠になってるならおめでとうLINEだけしますかね🤔
ママリさんが祝いたいのであれば郵送で送ってLINE来たらおめでとう!このご時世やし、赤ちゃんにコロナ移すとかも嫌やから郵送にしたねん😖💦また機会あったら会おねーって会う気なくても一応送りますかね😂

• ママリ

ママリ

コロナ禍万歳🙌です😭
    それも家に行かない理由になりますよね🤣

• 5月18日