※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
その他の疑問

名古屋市で「勉強系!」っていうイメージの幼稚園はどこでしょうか?勉強…

名古屋市で「勉強系!」っていうイメージの幼稚園はどこでしょうか?
勉強系でなくても、
・年中や年長からスイミングや書道、英語や体操の習い事がカリキュラムに組み込まれている
・命を重んじる方針で積極的に野菜を育てている
このような幼稚園を名東区昭和区瑞穂区でさがしています。

県外ですが、娘は田舎の「勉強系」と言われている上記の方針の私立の幼稚園に通っています
(家からの距離だけで選んだので、勉強系だと周りに言われていたのは知りませんでした)
娘は「もっと大きくなったら早く幼稚園で習い事やりたい!」といっています。
が、年中になる時には名古屋市に転勤予定なので、せっかくなら似たような方針の園に通わせてあげたいなと……

皆様このような方針やカリキュラムの幼稚園を知っていたら教えてください🙇‍♀️

コメント

咲や

守山区ですがひまわり幼稚園
名東区との境目なのでバスも走っていると思います🤔
プレの段階から園内プールありで鼓笛隊が有名ですね
上社幼稚園はヨコミネ式らしいです

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

今は送迎しているので、バスがあるのはありがたいです!
    ヨコミネ式調べてみます🙆‍♀️

• 5月18日
マママリリ

上の方と同じく上社幼稚園はお勉強系でスパルタだと聞いたことあります
名東区は駅に近い幼稚園はお勉強系なイメージです

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

スパルタと聞くとなかなか……😂
    駅が近いと交通の便が良さそうですね✨

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

愛英の系列園は年少から毎週スイミングやってますよ。英語も年少からやってるみたいですし、体操も入ってます。
お子さんによっては課外でもそれらをチョイスしてる子がいて、子供から聞いた感じでは結構多いみたいです。
名古屋市内だと愛英西山と愛英名東、名東区や守山区でも尾張旭に近ければ愛英本地も視野に入れられると思います。
どこもバスがあるので、家の目の前で送り迎えしてもらえますよ。

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

愛英系列園気になってました!
    程よく色々経験出来たらなと思います✨
    バスあるのは理想ですね…🥰

• 5月18日
momoko

瑞穂区ですが、旭キンダーの丘幼稚園はセレブで教育熱心な方々が多く、お勉強系で有名です👀カリキュラムについていけなくて、やめてしまうお子さんもいるとか…野菜を育てているかは分かりません💦

昭和区瑞穂区あたりしかわかりませんが、スイミング、英語、体操くらいなら、やってる幼稚園が多いですけどね🤔頻度や完成度はまちまちですが💦
名古屋でお勉強系だと、年少から漢字、100玉そろばんとかガチでやらせてるイメージですね。
スイミング、英語、体操、書道とかやりたいなって感じなら、お勉強園というよりバランス良い幼稚園かなと思います。

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

そもそも「お勉強系」っていう概念が違ったんですね!
    今通っている幼稚園は田舎で「お勉強系」と言われていますが、名古屋では「バランスがいい園」に入る気がしてきました😍

• 5月18日
  • momoko

momoko

そうですね、周りの園は体操など課外授業ありつつも、のびのび外遊びもするって園が大半かなと思います😊まれに課外は一切やらない方針の園や、スパルタお勉強園もありますが…
    名東はわかりませんが、昭和瑞穂は落ち着いたファミリー層、転勤族の方も多くて住みやすいですよ👍✨

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

愛英いいですよ。
コロナでどこの園も休園になってるなか、愛英だけは全然陽性者出なかったそうですし。
厳しいと有名で園児は減少傾向ですけど、マンモス園よりは全然いいと思いますし、スイミングも25m温水なので年中できます。