※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に転園した息子が泣いて登園し、幼稚園や体操が嫌い。集団行動が苦手か慣れていない可能性。保育園も嫌がり、心配。他のお子さんはいつまで泣いていたでしょうか。

4月から保育園から幼稚園に転園しました。年少の息子ですが、GW明けから毎日幼稚園行きたくないと泣いて登園します。朝だけならまだしも、夕方また思い出すように、幼稚園行きたくないと泣いています、、保育園もあまり好きでなく、よく朝泣いてました。。集団行動が苦手なのか、まだ幼稚園に慣れていないのかわかりませんが、毎日帰ってからも嫌だと、一日中幼稚園やだ明日お休みと泣いてます。。先週課外活動で、体操があったのですが、ずっと泣いており、見てるだけで参加しなかったそうです、、明日また体操の日なので、心配です。。保育園も2年通いましたが、コロナで登園自粛したりして嫌がってしまいそのまま退園。幼稚園も何ヶ月経っても嫌なのかなと心配です。仕事をもうすぐ辞めるので、今のところ預かり保育も利用しなく14時に迎えにいってます。せっかく転園して仕事もやめたのに、子供が幼稚園嫌いになったら切ないです、、皆さんのお子さんは幼稚園いつまで泣いてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園は一回だけですね😊
保育園を3月で卒園して、今年から年少です。
預かり保育も利用していて、体操や英語さまざまな習い事を園内でしてもらえますが、楽しそうにしています✨
休みの日も幼稚園に行きたいと言ったり、保育園の先生に会いたいと言ったりしています☺️
保育園は、6ヶ月から通っていて1歳くらいの時に、ママ離れたくない病が一時期ありましたが、保育園は楽しんでました✨

プリスクールや塾も、泣くことなく通っているので、娘は新しい場所への抵抗が少ないタイプなのだと思います!
ちなみに、息子は泣いたことはありません😊

ただ幼稚園の先生が4.5.6月は泣くお子さんが多いとおっしゃってました。
一度慣れてもGWがあったり、そういう時期があるので、お母さんが心配せずに笑顔で送り出してほしい、と✨

なので、よくあることだと思いますよ😊

ぽん

うちもですよ〜💦
なんなら満3歳クラスから行ってたのに、、、
去年も泣かずに行くまでに2か月半かかりました

今年は大丈夫かなーと思ってましたが、環境が変わって振り出しにもどり
少し慣れてきたところでGWに入り又振り出しに戻ってます😅

少しずつ慣れてきて家では行きたくない!お休みしたい!は回数減ってますが朝は泣きながら教室へ入ってますよ〜

周りも泣いてる子多いです😭