※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中村レディースクリニックの出産費用と無痛分娩について相談です。無痛分娩費用が上がり、普通分娩でも検討中。費用や経験を教えてください。

鹿児島市の中村レディースクリニックの出産費用と無痛分娩について質問です。

1人目出産で、
普通分娩にするか、無痛分娩にするか迷っています。
ここでも手出しが少なかったと評判だったので、安心していたのですが、
令和3年1月から無痛分娩の費用が上がったと入院の案内に書いてあったので、不安になってきました💦
以前より2万円ほど上がったようです。

退院後は里帰りせずワンオペしながら仕事もちょこちょこしないといけないので(自営です)、体力を残しておきたくて無痛を希望していたのですが、
普通分娩でも動けるなら無痛分娩にしなくてもいいのかな…とも思ってきまして💦
お部屋は一番安い部屋を希望する予定です。

そこで!
最近中村レディースクリニックでお産をされた方、費用がどれくらいかかったか、無痛分娩でよかった、普通分娩でよかったなど、
教えていただきたいです💦

コメント

hachi

2人とも中村レディースクリニックで無痛分娩でした。
平日、夜間分娩でした。
部屋は安い部屋希望でしたが、叶わず真ん中くらいの値段だったと思いますがお釣りが帰ってきましたよ😊
無痛分娩の値段が安かったので値上げは仕方ないかもですね。
それでも他の病院よりは安いと思います。

わたしは無痛分娩しか考えてなかったのですが、分娩中すごく楽ですよー。コロナ前だったので夫と妹が立ち会いしてくれたのですがおしゃべりしながらわいわい楽しかったーという思い出しかありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり元々が他の病院より安いですよね😭
    痛みに弱くてパニックになりそうなので無痛にしようと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月18日
みお

3人目を無痛で産みました!
先生は自然分娩の予定で痛みに耐えれなくて無痛にする人も多いと言ってましたよ!!
なので普通分娩の予定で耐えれなかったら無痛に変更したいと言うことを先生に伝えてみたらいかがでしょうか☺️✨

そして私は、夜間・平日・無痛・切開・吸引・シャワートイレ付きのお部屋(7000円だっかな?)4泊5日で入院中パットや色々買って手出し6万弱でしたよー!
10万いくかな?と思ってたので本当安くてびっくりしました!!
そしてやっぱ無痛は本当に楽で産後の回復は上2人に比べると本当にめちゃ早くてとても良かったですよ〜😌

出産頑張って下さいね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり他の病院より安いですし、産後の回復も無痛のほうが早いんですね💦
    無痛にします!
    ありがとうございました😊

• 5月18日