※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

全然子育てに関係のない話ですが、、質問させてください!あと少しで犬の…

全然子育てに関係のない話ですが、、質問させてください!

あと少しで犬の女の子、避妊前の生後6ヶ月になる子を迎える予定です。
ワンちゃんを飼うのは初めてです。

共働きなのでいずれ1人でお留守番することになりますが、、

排泄物だらけになることを旦那は嫌だからオムツを付けようと言っています。
汚れたオムツを8時間も替えてあげられないのは衛生的にも心配ですし、女の子の子宮系の病気は大丈夫なのか?など色々心配です。

排泄物だらけになるのも可哀想で掃除も大変ですよね、、
どっちがワンちゃんの為になるのか、、

ワンちゃんを飼っている方😳もしよければ教えてください!

コメント

みーちゃん

トイレの躾が出来ればシーツの上に排泄するので大丈夫かなと思います!
オムツは噛んだりすると思いますし、犬にとってはすごくストレスだと思いますよ😨
お留守番だけでも相当なストレスなので。
あとは共働きだと夏と冬はエアコンつけっぱなしで出掛けたりの配慮も必要になります😊
ワクチン接種や、爪切りやシャンプーのトリミング、病気になったときの医療費、結構お金かかりますよね😂あとこの時期はフィラリアの予防薬が必要ですよ!まずは避妊してあげてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ生活はやっぱり可哀想ですよね、、もっと夫とも話し合って行こうと思います!
    避妊手術、予防接種も必ずやっていきます!色々と教えてくださりありがとうございました!😊

• 5月18日
ダッフィー

犬は頭良いので、しっかり躾できればトイレは問題ないと思いますよ☺️
お出かけするときはゲージに入っててもらえばゲージのトイレにすると思います☺️
オムツは可哀想な気がしてしまいます…子供と一緒でそれが嫌なら飼わない方が良いと思います…
うちの実家の犬は、子宮蓄膿症になりました。。やはり最初から取っちゃった方が良かったのかなって思いました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツは可哀想ですよね😭
    病気になって嫌なので夫としっかり話し合うことにします!
    トイレトレーニングも地道に
    やっていきます!色々と教えていただきありがとうございます😊

• 5月18日

最近のペットショップのわんちゃんはトイトレ終わってること多いです🥰💡
おむつは蒸れて可哀想ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりオムツ生活は可哀想ですよね😭
    トイレトレーニングも頑張って行こうと思います。ありがとうございました!

• 5月18日
ふーみん

自宅に犬用サークルは必要です。寝床とトイレが別々で離れてる事。
水飲み場と必要です。ボトルタイプと皿タイプがあります。
食事が2回食(朝、夕)になっているなら、排便は食後30分〜1時間以内にはあります。
旦那さん、ママさんがどちらか居る時間帯に排泄すれば片付けて出勤になります。
トイトレできてる子なら、日中排便あっても、帰宅後に片付け、踏んだ場合には足洗いしてました。場合によっては全身洗になっちゃうときもあります。
オムツも若い子だと嫌がって外しちゃいます。
高齢のワンちゃんならわかりますが、若いうちからはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えいただきありがとうございます😊やはりオムツは可哀想ですよね!生活空間や排泄物の汚れなどお手入れ参考にしてみます!

• 5月18日