※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐼
子育て・グッズ

熊谷市の「まことこども園」と行田市の「まつたけ幼稚園」について教えてください。来年度からプレに入れるか検討中で、情報を求めています。

熊谷市 まことこども園
行田市 まつたけ幼稚園 
について教えてください🙏💦!

来年度からプレにいれようと思っていて、今年度から見学や園の解放にいこうと思っています。
2園が今のところ検討しているところです。

人気のところかとは思うのですが、プレに入るにあたりしたほうが良いことなど情報があれば教えていただきたいです💦

コメント

ママリ

まことこども園はキッズに最低2回(コロナ前は3回だったような…)通わないと入会できなくなりました。
人数制限もあるので、早めに済ませておいた方がいいと思います!
初回のみネームプレート代200円の支払いがあります。

• ayano🐼

ayano🐼

ありがとうございます!
    そうなんですね💦コロナもあって解放などにあまりいかずにいたので焦ってます😭
    早めに何度か参加したいと思います!💦

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

4月からカウントして2回以上なので、まだ大丈夫です!
    9月頃に説明会、11月にプレ受付があるので、それまでに済ませておけばいいかと😀
    他に知りたいことがありましたら、お気軽に聞いてください✨

• 5月19日
  • ayano🐼

ayano🐼

4月からカウントなんですね!✨よかったです💕
    ありがとうございます🙏
    人気の園と聞くんですが、プレへの申し込みが多くて、定員オーバー?になることもよくあるんでしょうか?💦
    また、まことキッズにたくさん参加しておいた方がいいと言うこともあるのご存じですか?💦
    熊谷にきたばかりであまり情報がなく、第一子でプレ自体のことも良くわかっておらず😭😭

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

人気みたいですね✨
    各学年90人くらいになるように募集していると思われます!
    4〜8月生まれの子にはおひさまA(週5)が人気のようです‼︎
    おひさまBは週3&11月以降にしか満3歳児クラスに移行できないので、早生まれの子が多いとか。
    まことクラブは親子通園なので、母子分離に不安のある場合はいいと思います!
    今年度のおひさまAはすごく人気だったらしく、特例で希望者全員が入会できるように調整してくれたらしいです😀
    キッズの参加回数は関係ないと思われます!

• 5月20日
  • ayano🐼

ayano🐼

すごい詳しくありがとうございます😭❤️わかりました!
    調整してくれることもあるなんて、良心的な園ですね💕
    ありがとうございます、とりあえず、キッズに参加してこようとおもいます!✨

• 5月20日
NN

来年、下の子をうちもプレに通わせたくまことキッズに先月、今月と2度参加しましたー!お互い無事に通わせる事できたらいいですね☺️✨

• ayano🐼

ayano🐼

なんとー!💕
    うちも先月と今月参加しました✨都合が合えばまた行こうかなと思ってますが、、
    プレ行けたらいいですよね!✨他の園の解放とかにも行かれて比較とかされましたか?💦

• 6月16日
  • NN

NN

私は来月また予約入れましたー✨
    先日参加した時に希望するコースにもよるけどまだ人数的に余裕あると先生が言ってましたよ☺️!
    上の子の時に成田こども園の開放に行きましたー!水遊びとかもさせてくれたので楽しかったですよ🙆‍♀️
    どこか行かれましたかー?

• 6月17日
  • ayano🐼

ayano🐼

そうなんですね!✨
    なりたこども園も近くなので行ってみようかなと思います!❤️まだ、まことこども園しか行けてないんです💦

• 6月17日
  • NN

NN

ぜひ行ってみてください☺️👌
    うちはまこと一択で考えてるので色々またお話しできたら嬉しいです♩

• 6月19日