※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづか
その他の疑問

都内幼稚園のマスク事情について聞きたいです。来年都内に引っ越し予定…

都内幼稚園のマスク事情について聞きたいです。

来年都内に引っ越し予定です。
都内の幼稚園は園児にもマスクをつけることを求める園が多いのでしょうか?

正直都会は暑いし、息苦しくて子供が正しくマスクをつけられるとは思わないし、逆に舐めたりとかしそうで不潔かなって個人的には思ってます…

もし通われてる方いたら教えて欲しいです。

コメント

mari

園によってお子さんのペースで徐々に…ってところもあると思いますが、基本的にはプレからマスク着用を求められると思います🤔
都内に限らず、千葉、神奈川、地方に住んでる友人もみんなそんな感じです。

ママリで 「検討してる園が厳しめの園で、マスク着けられないと入園させてもらえない」っていう方もいらっしゃいました😳

うちも1歳頃とか帽子も嫌いだったので、マスクなんて無理ー!と思ってましたが 徐々にできるようになりますよ。
プレで2歳児クラスの子たちは成長・慣れ、周りもみんな着けてるので環境もあって全員着けられるようになってました😷

効果がどのくらいあるのか試すことはできないけど、時代なんだと思います🥲

はじめてのママリ🔰

横浜ですが子供が通ってる大規模園はマスク推奨くらいで朝からつけてる子つけてない子半々なんでかなりゆるいです。
のびのび園で外遊びが多く個人的には熱中症のが心配なので良かったです😊

はじめてのママリ🔰

幼稚園はみんなマスクしてる(できてる)ところがほとんどかなと思います。
うちのところは外遊びの時は外したりしてます。
これから暑くなってきたらまた変わってくるのかなーとは思いますが。
小さい子達みんなちゃんと付けててえらいですよね😭
落としたりしたらちゃんと交換してきます。

不織布の使い捨ての立体になるようなタイプを使っている方が多いです。
布は全く見かけなくなりました。
息のしやすさも全然違いますよね💦

保育園の子達は大きい子もマスクなしのところが多いように感じます。
問い合わせてみてマスクなしのところを探して通わせるという選択肢もあると思いますよ。

熱中症が怖いので、子供には暑い時苦しい時は外しても良いからねってマメに伝えています。