※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お出かけ

来週ディズニーランドへ行きます!子連れ、コロナ禍になって初めてのディ…

来週ディズニーランドへ行きます!
子連れ、コロナ禍になって初めてのディズニーなので、アドバイスいただきたいです(^^)

おすすめのアトラクション
レストラン
回り方
持って行ったほうがいいもの
など…

また遠方からなので前後を移動日にしたのですが、
ディズニー以外に立ち寄れるおすすめスポット、観光があれば教えてください!

コメント

あい

今週行く予定です🍒
レストランなど当日の予約はされていますか?
ベイマックス乗るのであれば朝イチ到着出ないと休日はエントリー終わっちゃうみたいです🥲

• ママリん

ママリん

時間通りに動けない気がするのであえてレストラン予約してないです💦
    混みますかね?
    前日と当日ランドホテルに泊まる予定なので、朝一で起きて行ければベイマックスエントリーしたいと思います!

• 5月17日
ぶどうぱん

つい先日行ってきました!
わたしもこちらで色々と勉強させてもらったので、少しですがお伝えさせて頂きますね☺️

まず、初めてということなら
①ディズニーデビューシールがもらえます!
キャストさんで持ってる方もいらっしゃるようですが、私はベビールームでもらいました!(正式名称がわからずごめんなさい💦トゥモローランドの所にあるやつです)

②レストランはアリスのところで食べました。
お昼時混んでいましたが、20分ぐらい待って食べられました。美味しかったです😊

③下のお子さんも一緒に乗るのであれば、1名とカウントされるので、2.3人乗りのアトラクションは、保護者1名+お子さん1名の組み合わせになります。
抱っこ紐であればコーヒーカップやホーンテッドマンションなど乗れました。他にも多数乗れて楽しかったです。

④おすすめの周り方
我が家も子連れ初めてディズニーだったので、エリアを決めて動いてました。
ファンタジーランドとジャングルクルーズがあるエリアです(正式名称でなくてすみません笑)
割と抱っこ紐OKな乗り物もまとまってたりするので、それほど疲れませんでした😊

⑤下のお子さんはミルク?母乳?でしょうか?
授乳する場所が少ないので、私は母乳なんですが、その辺のベンチで授乳ケープ使ってあげちゃってました笑
ダンボやピーターパンは抱っこ紐だと乗れないので、上の子はパパに任せて、そのタイミングで授乳してました。

⑥近隣だと葛西臨海公園や、少し離れますが、国際展示場にある有明ガーデンなどお買い物が楽しめるかなとと思います。

• ママリん

ママリん

詳しくありがとうございます!

デビューシールもらいたいと思います!
    貼ってたらなにかあるんでしょうか?

アリスのところかわいいですよね!若い時よく行ってました!20分ぐらいならなんとか待てるかなー💦

なるほど!そこは盲点でした。
    乗れるものがそもそも限られてしまうかなーとは思っていたのですが、別々になっちゃうんですね💦
    ホーンテッド私は好きなんですが、お子さん怖がらなかったですか?

広いし心配でしたが、エリア決めて動くのいいですね!

下の子は完ミなので、液体ミルク準備しました!
    間をみて授乳したいと思います(^^)

葛西臨海公園よくおすすめされてるの見ました!
    やっぱり近いしちょうどいいんでしょうか?
    有明ガーデン初めて聞きました!調べてみます(^^)

• 5月17日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

シール貼ってても特に…笑
    デビューおめでとう✨の声がけは頂いてましたが、娘はすぐに取っちゃいました🥲

お昼なんですが、ちょうど娘はお昼寝しちゃってて💦
    大人だけで食べたんです。。でもレストラン内は可愛いオブジェがたくさんあるので、女子ならきっと飽きずに待てると思います!と、願いたい笑

ホーンテッドは怖がらず大丈夫でした!が、下の娘が暗さとスピーカーからの低音ボイスが怖かったのか泣き出しました…笑
    お前かーぃ😂って心の中で叫んでました笑

葛西臨海公園は大きな観覧車や水族館(そんなに大きくない記憶です)や公園があって楽しめますよ😊

• 5月17日
  • ママリん

ママリん

シールは記念ですね!笑
    もらえるタイミングがあればもらいたいと思います(^^)

お子さんお昼寝してたんですね!
    うちの子はなかなかお昼寝しなくて…予想では疲れ果てた夕方〜夜になって寝てしまいそうな気がします笑
    パレード見逃しそうな予感しかしない笑

ホーンテッド下のお子さんでしたか笑
    上の子が極度の怖がりで…
    怖がりすぎて魔女でてくるお話見れないレベルなので無理かもです😅

葛西臨海公園ちょっと寄るにはちょうどよさそうですね!
    時間見て余裕あればいってみたいと思います(^^)

• 5月17日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

お天気になるといいですね!
    良いディズニーを🥰

• 5月17日
  • ママリん

ママリん

ありがとうございます!
    楽しんできます💓

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

したのお子さんはミルクですか??哺乳瓶洗う洗剤やスポンジが撤去されていたので、もし哺乳瓶持っていくようであれば注意です😵😵

• ママリん

ママリん

下の子は完ミなので液体ミルク持っていく予定です!
    洗剤やスポンジないんですね💦
    小さいボトルに洗剤入れて乳首だけ洗えるように準備していきます(^^)

• 5月18日