※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日も似たような投稿もしたのですがなんだか悲しくて気分が落ち込んで…

質問ではなくてすみません。
昨日も似たような投稿もしたのですが
なんだか悲しくて気分が落ち込んでて
誰かに聞いてもらいたいだけです😢


昨日わたしの誕生日でした。
でも旦那からは1500円ほどの髪飾り1つ。
追加で何かもらえるのかなと思ってたら
結局髪飾り以外はもらえませんでした。

付き合って8年経ちますが
毎年クリスマスも誕生日もしっかり
プレゼントをくれてて
結婚してお小遣い制になってからも
月2万円弱の少ないお小遣い
(しかもお昼ご飯代もお小遣いから)
の中でしっかりやりくりして
ちゃんと数ヶ月前からお金を貯めて
5000円ほどのプレゼントをくれていました。

なのに今回は髪飾り1つ。
「こんなのしかあげれなくてごめんね💧」
とは言ってくれましたが
今はお弁当を作ってあげてるので
お昼ご飯代もかからなくて
今までよりも余裕があるはずなんです。
なのに、、です。

プレゼントは金額じゃないってわかってます。
気持ちです。くれただけでありがたいです。
でも、今回は誕生日に向けて
貯めてくれてすらなかったようでそれが悲しくて。
(プレゼントが髪飾りだけだったので
今日サラッと「お小遣い貯めてるの?」
って聞いたら
「貯めれてない💦これからがんばる!」
って言ってて財布の中は
数百円しか入ってませんでした。)

あーーー悲しい。
でも旦那に直接は言えないので
ここで吐き出させてください。


人に話してスッキリした気分になりたいので
話は聞いたよ!(見たよ)って方
いいねつけてくださると嬉しいです🙇‍♀️








コメント

はじめてのママリ🔰

話は聞いた(読んだ)よ!

na-✴︎

何に使ってるのか気になりますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    わたしも気になって聞いたんです💦そしたら何に使ってるかわからないって言ってて、、
    飲み物(コーヒー)を買うので、朝昼晩と3回買ってるからかな、、と言ってました💧
    それでもそんななくなる?って感じなんですけどね😓

    • 5月17日
みなち

うちは金額的な話じゃないんですが、去年の誕生日、ちっちゃいハンドクリームとタオルハンカチのセットでした。

いや、義理チョコのお返しかよ!と思いました🤣

なんも考えてない感じが悲しいというかなんというか…今年からはリクエストしてます!

らーりん

もらえるだけ羨ましいです…
うちも付き合ってから丸八年

先日私の誕生日に

子供保育園
私仕事
子供の送り迎え私

で、旦那は休みでフリー

期待するのは当然です


しかし何もなし
おまけにご飯すら作っておらず
ご飯たいただけで

味噌汁でいい?

と聞かれました

ブチギレました…

なんで私の誕生日に味噌汁飲まなきゃならないの💢
外食連れて行くとか
何かご飯作っておくとかなんかあるやろ
しかもプレゼントもなし💢

はぁ…自分じゃ何も出来ない人だけど
これじゃ子供以下だなって心底思いました…

長文失礼しました

りん

誕生日ではないんですが、はじめてのバレンタインの日に百貨店で買った生チョコをあげたんですが、お返しが箱菓子で「職場に返す用かよ!」と思い、気持ちは受け取っておこうとおもいつつ、そこからバレンタインはあげてません(笑)
今までお返しが箱菓子だったことが無かったので、金額や物じゃないと思いつつも、センスのなさに驚き、夫からのプレゼント系は諦めました。

はじめてのママリ🔰

私は誕生日なにもなかったです…😂バレンタインあげたのにお返しもなかったです😂
髪飾りもらえるだけでも羨ましいです!

はじめてのママリ🔰

誕生日もバレンタインのお返しも何にもないですよ💦
欲しい物あればブランドでもなんでも買っていいよっとは言われます。
でも選んで買ってくれてプレゼントしてくれるっていいなぁって思いますよ( ¨̮ )