※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクの時に暴れて飲ませるのが大変。病院でも相談しても笑われる。痛くて辛い。何かの病気でしょうか?アドバイスをお願いします。

ミルクの時にとにかく暴れます。
どんなに腹ぺこな状況でも暴れまくります。
足をバンバン踵落としのようにして、私の太ももはアザだらけです😭
首も反り返るので、そこも抑えないとむせて大量に吐き戻します。
大人が2人いれば、一人が上半身抑えて、もう一人が腰に跨って飲ませる…って感じでやっと飲めます。
床においたりバウンサーに乗せた状態でもとにかく動きまくって飲めず、飲みたいからギャン泣き、の無限ループです。

病院で相談しても、笑われて終わります。
一度、託児にお願いした時も「ミルクが飲めません」とすぐお呼び出しされました。

何かの病気でしょうか?

もう暴れて本当に痛くて、ミルクの度に私は大号泣で、バカみたいですが本当にキツイです。

最近はかなり力も強くなり、体も大きいので本当にもう痛くて辛くて😭

どなたかアドバイス下さい😭😭

コメント

なつみ

わたしは母乳なんですが、暴れます。乳首引っ張って暴れるので痛くて痛くて…
母乳外来で相談してみると、飲みながら全身の血液を巡らせてるから大きくなってるんだよ~と言われました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    えー😭そんなポジティブにも思えないくらいで、もう😭

• 5月17日
ママリ

飲みたいけど哺乳瓶は嫌とかの理由は無さそうですか?
離乳食は暴れないですか?
ギャン泣きが落ち着くまで待ってたらどれくらいかかりますか??

知人に小さい頃からとにかく口に物が入るのが嫌がる子がいて💦むりやり食べさすと1時間でも泣いていて😭のちに自閉症の特徴の1つである味覚過敏だったのが分かったんです💡
もちろんその子の特徴だっただけで、ままりさんの子も!って言ってるわけではないです😖素人のいち意見ですので、参考程度に🙂

• ままり

ままり

哺乳瓶でしかミルクは飲んだことないので、嫌とかはないと思うのですが…
    マグで水はたまに飲みますが、飲めてるのかってレベルで💦
    離乳食も嬉しそうに叫びながら大暴れで、もう大変です😭
    でも、食べます😵‍💫

ギャン泣きしても腹ぺこで泣いてるので、待っても意味なくて押さえつけて無理やり哺乳瓶口に入れて、飲んでるうちに泣き止む感じです。
    やっぱりそうですよね。いろいろ調べてて、自閉症が1番しっくり来ます😵

ありがとうございます😭

• 5月17日