※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん遺棄の責任は父親にもあると考え、性教育や子育ての知識不足が問題。悲しいニュースに心を痛めている。

例えば産んですぐの赤ちゃんを遺棄して死なせてしまったり、誰かに気づいてもらえて助かったりしても母親だけが逮捕されるのが納得いかない😟💦父親にあたる男も処罰される世の中にならないかな😅責任は男にも絶対あると思う。逮捕された女に同情するわけでも共感するわけでもないけど、一人でわけも分からず出産に臨むって怖かったろうなって、そんな風に思っちゃいます。

最近子どもがからむ悲しいニュースが多すぎて、日本の性教育や子育てに対する知識、理解が全く足りていないんだろうなって思います😭😭私自身、こんなに子育てが大変だったなんて思わなかったし🙄でも逆に子育てについてたくさん知りすぎても、大変だから作らない、って人が増えちゃうのかもな😥そして知識、理解に乏しい人が軽く子どもを作って育てられずに殺してしまう最悪のループになるのかな…

こんなことを延々と考えてしまいます😟💦本当悲しいニュース、もう見たくないな😭😭

コメント

ありす

本当!
私も思います。
母親に責任が無いとは勿論言わないし、責任はある。だけど父親は?って思いますよね‼️
特に若い10代の子が産んで遺棄しちゃったって話聞くと気づいた時点で相談するところがあるといいなって思います。
私話聞くのに…って🥺

はじめてのママリ

たしかにそうですね😣??なんで母親だけが逮捕されるんですかね??
こういう、助けを求めることができない、どうすればいいのか調べ方すらわからない人の中には障害の方も多いと聞きました。
わかりづらい多少の障害があり、それが原因で助けを求められず赤ちゃんを遺棄した場合も逮捕なんですかね、、😭

ぽんちょっ

私もそれは思います。
出産までに手を打たなかった母親が悪いとは思います。
しかし、子供は1人ではできないので男にも相応の罰を与えてほしいです。