※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
妊娠・出産

安定期に入ってもまだ嘔吐する方いますか?6wから23wまで吐きづわりで、今も食後に吐いてしまいます。食べ過ぎが原因かもしれません。

安定期入ってもまだ嘔吐しちゃうって方いますか?😭
わたしは6wくらいから吐きづわりでかなりひどく毎日嘔吐で寝たきりでしたが、良くなってきた今23wですが今も食後に豪快に吐いてしまいます💦
今まで食べれなかったものが食べれるようになって、食べすぎてしまうのがいけないんだと思うんですが😰
なかなか制御できずに、食後気持ち悪くて吐いてしまいます。パスタやラーメン、マクドナルドなど結構ジャンキーなもの食べすぎるんだと思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

出産するまで結構吐いてましたよ😅💦

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    出産するまでは辛いですね🤮
    わたしも続きそうな気がします💦
    あまり食べるものとかは気にせず食べてましたか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にせず食べてました😊
    全然体重増えないので、先生からも助産師さんからも体重気にしないで食べれるもの食べてくださいねって言われてました💦
    ほぼパイナップルだけで妊娠中乗り切った感じです。
    パイナップル嫌いなんですけど…笑

    • 5月17日
  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    体重気にしないのはいーですよね🙆‍♀️
    嫌いなのによく食べれましたねすごい😂
    わたしも吐きづわりピークで5キロ落ちて、そこから落ちた分戻ってプラス2キロくらいになったとこですがまだ大丈夫そうです😁

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いだったけど、お腹の住人がパイナップルをご所望だったので、食べてました😅
    産まれたらやっぱり食べれなくて、口は痒くなるし腫れるし最悪です。笑
    ピーク8キロで、臨月にようやく体重戻りました😅

    • 5月17日
89

明日で21週ですが未だに吐いてしまいます。
全盛期より落ち着きましたが、
それでも週2くらいは吐いてます。

吐いてなくても腹痛、お腹の張り、頭痛などは
常にあるので安定期なんてないんだな…と
落ち込む日々です😞

周りの友人は比較的軽い人が多いので
なかなか気持ちをわかってもらえず
まーちゃんさんのような方が
いらっしゃって救われました☺️

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    コメントありがとうございます‼︎
    わたしも同じくらいの方がいて心強いです😭
    お腹の張りに頭痛まで、、、辛いですよね。
    ほんと、安定期って何ってかんじですよね💦

    わたしも周りがつわりない人や軽い人しかいなくて、わかってもらえず😔病院でも妊娠悪阻で診断書もらってましたがもう安定期だと出すのは難しいって言われ。こんなに辛いのにって悲しくなりますよね😭

    • 5月18日
  • 89

    89

    初期の頃は安定期まで、、!と
    頑張っていましたが
    最近はもう、この状態出産まで続くかもなと半ば諦めています笑😭

    私は水は飲めたので
    病院でつわりがひどいといっても
    診断などはつかず点滴等は一切なかったのですが
    それでも-7kgしました(太っているのでこれに関してはラッキー笑)

    現在もなお辛い時期でも、診断書が出せないのは厳しいですよね、、
    全然安定期じゃないんだけどって感じですよね😳
    どうかご無理なさらずに💦

    • 5月18日
  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    同じくです😂
    わたしももう諦めました笑
    むしろピークが酷すぎたのである程度家事もできるようになって動けてるのでいーかなって思ってます😁

    そーだったんですね💦
    点滴はやりましたが全然効かなかったです😰
    お仕事も続けてるんですか?

    7キロ😱わたしはたぶん5キロくらい減りましたけど、ポジティブに考えて妊娠中あまり太らずに行けると思ったらラッキーですね🤭

    • 5月18日
  • 89

    89


    たしかにピークよりはマシになってきてますよね!!☺️❤︎
    新婚旅行に行っていなく、7月に急遽国内で行くのですが、まだ安定していない状態をみてると体調もつかなぁと心配です😭

    仕事はパートなのと、基本的に在宅なので
    つわり全盛期はパソコンをトイレに持ち込んで吐きながら仕事してました🤣
    通勤がある仕事なら間違いなく休んでいたと思います…。

    点滴効かないんですね、、這って病院行っても効かないんじゃ悲しいです😞💦

    それこそ病院と妊婦によるかもですが私はつわり減後の体重から10kg増までで、と言われましたよ😂😳
    なので前の体重より3kgしか太れなくキツいなと思っています💦笑

    • 5月18日
  • 89

    89


    分かります笑
    食べる量と物も増えましたし、こうやって少しずつ体重も増えるなと実感してます🥲

    ありがとうございます😊

    車も急に体調悪くなったりしたら不安ですよね💦
    お仕事も無理なさらないよう進めてください😞

    病院やその妊婦さんによって違うんでしょうか?
    特に何か言われておりますか??🙏🏼

    • 5月18日
  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    食べることが好きな人なので食べれるようになって暴飲暴食がやばくて食べた後吐きながらいつも後悔します😂

    ありがとうございます😭

    それがわたしの産院、18wの検診から体重測定し始めたのでここは遅いんだなーと思いつつ体重に関しては何も言われてないですね🤔まだ2回しか継続してないんですよ😅

    • 5月18日
  • 89

    89


    ジャンキーなもの食べちゃうて拝見しました😋
    食べれるようになった喜びめちゃくちゃ感じちゃいますよね!笑
    油物とか吐くの辛すぎて控えるようになっちゃいましたけど、常に食べたいものは高カロリーなものです🤣❤️

    本当ですね遅いですね〜!というよりつわりで痩せる人も居るから、それを見越して安定期あたりからの計測なのですかね🙌良いな☺️

    • 5月18日
  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    そうなんですよw吐くのわかってるんですけど、今日くらい吐いても食べてやるってなっちゃうんですよね😂
    喜びで食べたくなりますよね🤭‼︎

    なんあれ?まだやらないのかなーって思ってたら急に始まりました😅
    それを見越してなんですかね。そー言われてみればって思いました!
    油断してると怖いですけどね🤪💦

    • 5月19日
  • 89

    89


    でも結果的に吐くならカロリー少しは出てますからね、全部食べてるのとは違うかなぁと思いますよね🤣🙏🏼

    ここから後期にかけて太るみたいですし、
    わたし嘔吐が体重増加を防いでくれてると思ってるので😂
    つわりがなくなったらなくなったで、今度は体重管理頑張りましょう🥲🙌

    • 5月19日
  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    たしかに😂おかげでこんなに食べてもそんなに太ってないなーって思ってました笑
    ポジティブに考えたら出してますもんね😅

    そうですね‼︎
    吐きながらでもなんとか乗り切って頑張りましょう😊

    • 5月19日
Flamingo🦩

お腹の住人様のご要望だったんですね👶💕
アレルギーかもしれないですね😅
なかなかしんどかったですねぇ💦

ママリ

妊娠18週です。
17週まで吐いてました。
今は食べれますが、
わたしも食べ過ぎなのかそこまでたべてなくても気持ち悪くなります。
白米はまだ食べれません。
私も頭痛、腰痛、気持ち悪さ
ダルさ、息切れあります。

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    コメントありがとうございます‼︎
    吐くの辛いですよね😭
    安定期入ると他にもいろいろトラブル出てきますよね💦
    お互い頑張りましょう🥹💕

    • 5月18日
Flamingo🦩

まだ吐いててもだいぶ楽になりました😂
新婚旅行😍いーですね‼︎わたしも言ってないんですぅ😭
産まれたらもっと行けなくなっちゃいますし今がラストチャンスですが、体調は不安ですよね💦無理せず楽しんでくださいね🥹💕

在宅なんですね‼︎トイレに持ち込みはすごい😂
わたしは通勤車で30分ほどですがお腹大きくなってきて不安ですね。

点滴も吐き気止めもわたしにとっては気休めでした😅

減った後から10キロ😱全然太れないですね💦減った分除くのかと思ってました😰