※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘がスイミングに通っています。新しいクラスでは年齢が上の子が多く、娘は浮いているようで心配です。娘は楽しかったと言っていますが、周りの子が同じ年齢だと安心できるか不安です。母子分離でスイミングを始めた方の経験を教えてください。

2歳半、スイミングについてです💡

先月まで親子コースで通っていたのですが
今月から母子分離で級によって帽子が色分けされる
一般的なスイミングのコースにしました。
(遊びがメインのコースではなく泳ぎのコースです。
まだ最初なので水慣れからですが。)

先日はじめて新しいコースを受けてきたのですが、
同じコースの子はみんな4-5歳(3歳もいるかな?)で
娘ひとり明らかに小さくて1人浮いてました☁️笑

コース自体は2歳半から入れるのですが、
明らかに娘より大きい子しかいなくて
娘もよく分からず言われたままに先生に促されて
みてるほうとしては可哀想かな?なんて思い😵‍💫

終わってから娘に楽しかった?って聞いたら
楽しかったー!とは言うんですが、どうなのかなと💦

せめて周りの子が同じくらいの年齢だったら
こちらとしてもまあこんなもんかとは思うんですが
さすがにかわいそうですかね?どう思いますか?💦

2歳半ぐらいから母子分離でスイミング始めた方
お子さんどのような様子でしたか?

コメント

ベアー🧸

2才半から母子分離でしたが同じ月齢から入園前の子しかいないクラスだったので...幼稚園に行ってるような年齢の子がいるならちょっとかわいそうかなと私も思ってしまうかもです😭曜日によってメンバーが違うと思うので聞いてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり可哀想だとと思ってしまいますよね😭
    同じくらいの年の子がいる曜日があるのか聞いてみようと思います😭💡

    • 5月17日