※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の女の子が幼稚園のプレで落ち着かない様子。刺激を期待しているが毎回疲れる。落ち着く日は来るでしょうか。

2歳8ヶ月の女の子です。
親子一緒の幼稚園のプレが始まりました!
体操とか絵本も興味なくて、体操中は『あっちいきたいのー!』と言い、読み聞かせ中は『えほんおしまいなのー!』と言い...
『今は絵本の時間だからね〜』と言ったら机をバンバンと叩いて怒ってました😞
元々落ち着きのない子ですがプレで何か良い刺激になればと思って行ってますが、毎回娘の様子に疲れてしまいます😭
落ち着くときは来るのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ですが、去年同じような感じでした💦
落ち着きなく、歌う時間も参加せず寝っ転がり…😅
4月から年少で幼稚園入り、この間参観日があり見てきましたが、びっくりするほどちゃんとしてました🥹
きっと、ママが一緒にいるとワガママ言っちゃったりするのかなー?と思います。
3歳はいったくらいから少し落ち着きました☺️

ママリ🐤

2歳は自分のやりたいことやりたい、と主張したりするのも大事な時期だと思います。
落ち着く時来ますよ!
同じ空間にいるだけでも刺激になりますし、何か興味が持てるものが出てくることもあると思うので通い続ける意味あると思います😊
お母さんは疲れてしまいますよね💦お疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

息子も去年のプレの時は周りの子と比べると
全く落ち着きが無くて毎回しんどかったです😔
プレ後には先生に相談した事もありますが
3月生まれだし始めての集団だから
慣れたら大丈夫と言われました。
その後、11月その幼稚園に願書提出したら
言葉が拙い、行動が幼いからと
幼稚園落とされましたが😩
それからまた幼稚園探しして
受け入れてくれる幼稚園が見つかり
無事入園したら出来ることが
沢山増えてるし集団生活も
少しづつ出来るようになってるみたいです!
なのでその子なりのペースで
落ち着く時はくると思います😊