※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの話を信じつつも、事実を知りたい。担任にどう聞けばいいかアドバイスを求めています。

保育園の帰りに、子どもが「〇〇ちゃんと遊んだよ~」って話をしていて急に、「〇〇くんは、優しくないの」と言うから「そうなんだ。どうして?」と聞くと「お顔をお手手で叩かれたの。先生は、こらー!って怒ってた。母ちゃん、明日そんなことしないでって言ってよ!」と言ってきました🤔
「そっかー。何かおもちゃ壊したり、嫌なことしてない?」と聞くと「何もしてない。」と。
「叩かれたけど、叩き返したりもしてないよ!ごめんなさいって言ってくれなかった。」と言ってました。

モンペになるつもりなく、子どもの話を100%信じてはないんですが、ただこの話が事実なのか気になります🤔
息子の伝える力を知りたいってだけです😊
担任の先生に、どういう風に聞けばいいと思いますか?
アドバイス、お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなことを子どもが言っていたんですけど、園でそんなことありましたか〜?って聞くだけでいいと思います😊

わたしは先生側ですが、子どもって本当のことを忠実に言っている時もあれば、友達のことを自分のことのように言ったり、ありもしないことを具体的に言ってる時もあってなかなか対応が難しいなと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅れてすみません💦

子どもの話って分からないですよね💦
    今日迎えに行ったときに「昨日、〇〇くんとケンカしたとかってありましたかね?」と聞いたら「えー…ちょっと分からないです。すみません💦」と言われました🤣🤣🤣

• 5月18日