※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠12週目の初産婦です。夫が忙しくて家にいないことやつわりが続いています。マタニティブルーなのか悩んでいます。同じ経験をした方、乗り越えた方いますか?

12wの初マタです。4月から夫婦共々仕事が変わり、旦那が毎日忙しく家に居ないことがほとんどで寂しいのとつわりもまだ残ってて帰ってきてもご飯支度がいつもみたいに出来なくなり、申し訳なかったりと自己嫌悪で気持ちが落ちちゃっています😭マタニティブルーってやつなのかなあと思いつつ、同じような経験や乗り越えた方居ますか?🕊

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那が忙しくて私自身は悪阻でご飯の用意もしんどい時ありました😭
私達は、事前に悪阻があったら何もできないから、楽にできるとこは楽しよう。と決めてました。
ご飯関係は朝、昼各自で用意(昼はほぼコンビニでサンドイッチとかでした笑)
夜は食べれる物が日によってまちまちだったのでLINEで「今日は○○(旦那の分も作った時)」「今日はダメなので各自(旦那は冷食とかレトルト)」と連絡入れてました。
私が晩御飯食べてる時はほぼ仕事中だったので、LINEしてたら向こうもそのつもりで帰りにスーパー寄って食べたいお惣菜とか買ってきてました。
つわりで夜寝れなかったので、旦那がどれだけ遅くても起きてはいたから、とにかく今日あった事とか話して夫婦の時間を少しでも持つようにしてたらそんなに寂しくはなかったです!
むしろ早く帰って来る日は晩御飯何も考えてなくて連絡入れてないやー!って焦ってました笑
早くつわりが落ち着くことを祈ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やっぱり、スパッと気持ちを切り替えてこの時期は仕方ないと思うしか無いのですよね😢!夜も帰ってこないことも
    あるので話せない日があったりするのが寂しいときもあって。悪阻も時間が、解決してくれると、信じて乗り超えます😢ありがとうございます!

• 5月18日