※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
妊娠・出産

子どもが1人で、2人目を考えていたが不妊治療は考えず、マイホーム購入を検討中。年齢やコロナ感染リスクも考慮し、一人っ子でいいか悩んでいます。

一人っ子。いいですか??
結婚した時は二人欲しいね〜って旦那と話してましたが、なかなかの二人目が出来ず。。1人目はもう2歳に。
不妊治療は考えてないです。一人目はホルモン剤で奇跡的に授かりました。今回も産婦人科でホルモン剤でリセットしてタイミングで見てましたが...なかなかできず。
マイホーム、収入が上がらないこと考えて一人っ子でいいんじゃないかと思い始めました。(旦那は二人欲しいみたい)
年齢的にキツイし、土曜日はワンオペです。

マイホームは私が不動産会社に勤めていて名義が自分だと住宅手当が出ます。保育園の近くにちょうど物件があり、私名義で購入予定(ここも踏まえて育休取ってる場合じゃない😂)コロナ感染も周りで多く、、コロナ無感染で妊娠期間いれる気がしない...。

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟いた方が子供は楽しいだろうとは思いますが、うちは一人っ子です!
私は2人目妊活すらしてないです。
小さいうちはいいけど大きくなると色々とお金もたくさん必要ですよね💦
お金が厳しいっていう理由で我慢させたくないし、一人っ子だから余裕を持って育児もできているし、夫は協力的ではないし(これが一番の理由)🤣

• マニロ

マニロ

二人目の妊活も半分以上義務で笑
    そうなんです!大きくなったらお金必要になってきますよね...。
    夫は少しは協力的ですが..なんか違うんだよなーってところも多いw

自分が諦められたらいいんですが...まだどこか兄弟がいた方がいいんじゃないかって気持ちがあって...

後悔しそうな😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目産む前は2人欲しかったですが、この父親では無理だなって思って😂💦
    もし離婚して再婚することになったとしたら考えるかもですが、今の夫が相手なら100%一人っ子です笑

後悔するかもしれないなら、まだ答え出さなくていいと思います!
    共働きなら2人までなら無理なく育てられるんじゃないかなって思いますよ☺️

• 5月17日
  • マニロ

マニロ

旦那と少し話してみました!一人できたことに感謝ってなって一人っ子になりそうです。

若くて給料上がる見込みがあれば...頑張れるんですが。。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲

うちは収入だけで言えば2人くらい何とかなると思うけど、それでも1人でいいって思ってますよ☺️
    一人っ子だからこれだけの事がしてあげられるけど、もう1人いたら絶対これは我慢させてただろうなって思うことが結構あるので私は今のままでいいです🥰

• 5月17日
ムーミンママ

私が一人っ子です!
自由でわがままです!笑
子どもの頃、兄弟で仲良く遊んでる友だちをみると羨ましく思うこともありましたが、親を独占できるのも悪くはないか〜って思ってました😀笑

でもやっぱり兄弟への憧れはあって私は2人産みましたが…

一人っ子は最初から一人っ子なのでそれが普通で当たり前になるので、ぜんぜん大丈夫ですよ!
寂しくないように…そしてワガママになりすぎないようにしてあげてください😂笑

りえ

うちも一人っ子予定です!今の生活にもうひとり増えるなんて考えられないです。100%与えられている愛情が分割するのは可哀想だと思っちゃいますし、今で十分幸せです。
私は2人姉妹でしたが仲も良くなかったので、兄弟の必要性はないと感じています。

はじめてのママリ

一人っ子です❗️
自分で言うのもなんですが、大人になり、私自身も母になり分かった事ですが、親に愛情を相当かけてもらいました!一人っ子で寂しい時は一度もありませんでした😌他の方のご意見にもありますが、兄弟がいるから絶対に幸せになれる。という事ではないと思います。実際私の周りにも、兄とは口も聞きたくない!顔も見たくない!って言ってる知人もいますし、性格的に合わないんだよねって話も聞きますし💦一人っ子で愛情いっぱいかけてもらえる子もすごく幸せだと思いますよ!私がそうでしたから❗️