※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
お仕事

美容クリニックで働くママさんに質問です。子育てとカウンセラーの仕事は両立できるでしょうか?

小さい子供が居て
美容クリニックで(湘南美容外科など)
働いてるママさん居ますか?

カウンセラーに興味があるのですが
子育てママにはやっぱり無理でしょうか💦?

子供の熱などで帰ったり
急に仕事を休んでしまったりがあると思います😂

10年ほどエステの仕事をしてます。
今は個人エステでパートをしてますが
お給料の面で正社員がいいなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

某大手サロンで正社員で働いてます。
今年10年目で、長いこともあり子供2人いても上司や周りとの信頼関係と理解があるので今でも働けていますが、私なら新たに全く知らない会社(同じような業界)には行けないです、、、。エステや湘南美容外科のような、忙しく、完全予約制などの所は、お客さまがほぼ間違いなくいらっしゃるので、その場合急に休むと誰がそのお客さん対応するの?となりますよね。他サロンからのヘルプを手配してもらったりと、新人からその状態だとなかなか大変そうですよね、、、。
うちの会社は、新たに小さい子供いる方の募集はしてないと言ってたのでやはり厳しい世界なんだなと思いました。
働くママ活躍中!とか書いてる割には新たには採らないんかい!って感じです笑

1番大きいのは、周りの理解と協力してくれるのかどうか、面接に行って聞くのが1番早いと思います!
もしかしたら、全然気にしないで!と、さっぱりした所かもしれませんし!