※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
家事・料理

ブロッコリー茹でたら黒いコバエみたいな虫が5匹ほど浮いてきました…。…

ブロッコリー茹でたら黒いコバエみたいな虫が5匹ほど浮いてきました…。
イモムシみたいな虫ならついてる可能性あるのわかるんですけどコバエみたいな虫って普通ですか?💦
ネットスーパーで買って1時間ほど前に届いたのをゆでています😱

コメント

ままり🐭

ブロッコリーは房と房の間によく虫がいるので
しっかりと洗わないといけないですよ💦
芋虫だけではなく、コバエのような小さな黒色の虫もよくいます!
(野菜ソムリエの資格を持っていています★)

• ある

ある

野菜ソムリエの資格持ってるなんてすごいです😍
    普段ボウルに20分くらい漬けて洗うのですがあまり虫と出会ったことなく、今日に限って適当に洗って切って茹でてしまいました😱😱
    よくいる虫とのことで細かく割いて食べました!笑
    ありがとうございました☺️

• 5月17日
べりー*

あるあるです〜💡ただその虫はいないと全然いないんですが、少しついてると隙間にビッシリいる可能性があるのでしっかり見たほうがいいですよ!

• ある

ある

あるあるなんですね💦
    隙間にびっしりいる可能性があるとのことなのでよく見ながら細かく割いて食べました🙏笑 ありがとうございました✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ブロッコリーは虫多いっていいますよね💦💦

シャカシャカ水入れた袋でふったり、小さく切って洗ったり、、、ですね🤓💦

• ある

ある

お返事遅くなってしまいすみません💦水をはったボウルに突っ込んで放置というやり方だったのですが袋に入れるのだと洗いもの出なくていいですね✨
    今度からやってみます😍ありがとうございます🙏✨

• 5月19日