※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半から使っているエルゴの抱っこ紐で子供の足が痛い気がする。他の方はどうしているのか知りたい。対策を教えて欲しい。

生後5ヶ月の子がいます。お下がりで4ヶ月以降でしか使えないエルゴの抱っこ紐を貰いました!
なので使い始めたのが4ヶ月半ばくらいからなんですが、どうしても足のところが痛い?ような気がします💦
特に痛がる様子はないんですが、少しの時間でも必ず膝の内側に跡や赤くなってて、これは痛くないのか?と不思議です😅

ネットで検索したら同じような方がいてお尻の下にタオル入れてるとありますが、ん?どういうこと?😅と初心者の私にはよく分かりません笑笑

抱っこ紐の使い方が合っていないのか、(一応使い方はネットで調べました)、皆さん何か対策をしているのか、知りたいです😭

特に今の季節、足を出してる為可哀想で🥺💦
誰か教えて下さい😭

コメント

なつ

お子様は身体小さめですか?
新生児が使う時は新生児用のベルト(高さを上げるようなもの)をつけたりするので
座高が低かったりするとどこかが圧迫したりするんですかね、、
なのでタオルをお尻の下に入れて座高の高さを調節しているのかな?と思いました!わからないですが💦

私も訂正月齢でエルゴ使っていますが
1度だけ足の血色が悪くなっている時がありました、、

次から使う時は装着した後に
子供のお尻を持って位置を調節してます。
それからは問題なく使用できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重も身長も大きくもなく、小さくもなく平均くらいだとは思います。
    やはり足の血色悪くなりますよね💦うちの子もです。
    位置調整して再チャレンジしてみます。ありがとうございました!

• 5月17日