※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に、いろいろな物を口に入れたり食べたりしてしまった可能性が心配です。大丈夫でしょうか?

至急お願いします!

一緒に寝てしまってて、起きると赤ちゃんがもう起きてしまってました😭
見てないうちになにか誤飲してしまってたらと不安です、、、
手が届きそうなところにおいてあったのは、おむつ入れるビニールのオムツ袋、おむつ変えの時に敷く紙のオムシート、ジョアンの手口拭き、マキタの掃除機、空気清浄機つけてるので、コード、お尻拭き、オムツ、空いてない手口拭きが入ってる袋?お店に売られてるままビニールに沢山入ってる状態です。
あとは、紙や綿棒、チューブの薬などなど置いてあり、、

もしかして舐めていたらとか食べていたらと不安で😭

荒らされた感じなどなかったので大丈夫でしょうか?

赤ちゃんは、一番奥で寝ていて私たちの足のところを乗り越えていつもリビングの方へ行ってしまう事が多く、なのでそこまで行って、戻ってきたのかな?と、、

一回赤ちゃんか起きて時計見た時間から、はっ!と起きた時は、1時間もたってました、
いつもプレイマットの上なんですが、布団の間の床の上を起きたらうつ伏せの状態で、ばんばん足を打ち付けてたのも心配です。

色々置いたまま寝てしまった事反省してるので、批判はやめてください、、

コメント

ちょこ

手が届きそうなところに置いてあったものが欠けていたり、なくなってたりしていなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ママリ

こればっかりはその場を見てないし実際に赤ちゃんがどんな様子なのか分からないので様子見るしかないです!
窒息してないなら今のところは大丈夫だと思います。紙も食べてたとしてもうんちに出てくるし。
細かいの置いてないなら大丈夫ですよ。物を少し舐めても死なないです!