※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認できず、胎嚢は21mm。心配で不安。流産の可能性は?茶色おりものあり。診察まで不安。

本日6w4dで受診しましたが、心拍が確認できませんでした。
エコー写真をもらっていないのではっきりはわからないのですが、胎嚢は21mmくらいでした。
5w5dで9.8mmだったのでその時よりは育っているけれど、今の時点で心拍が確認できないのであれば厳しいと思います、とのお話でした。
人工授精なので排卵日は確定しています。
前回の妊娠反応は化学流産でした。
今回は腹痛はないのですが、時々茶色のおりものが出て、一度出たら出続けることはなく、1日1回が2-3日に1回程度です。
先生がおっしゃるように、今の時点で心拍が確認できないのは流産しているのでしょうか?
来週診察になりましたが、それまでどう過ごしたらいいのかわからないし不安で仕方ないです。
せっかく授かれたのに、と悲しくてたまりません。
みなさまのご経験を聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

A

お辛いですね…。
こればっかりは母体のせいではありませんし、今何ができる訳でもありません。。
赤ちゃんの生命力を祈るだけです。
信じて待ちましょう🥺😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気が気ではないのですが、赤ちゃんを信じて待ってみます。。。

• 5月17日
はじめてのママリ

卵黄嚢や胎芽は確認できましたか?
胎嚢のみなら厳しいかなって思いますが😭
見えてるならまだ可能性はあるかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はエコー写真をもらっていないので大きさはわからないのですが、どちらも確認できています。
    まだ可能性があるかもしれないんですね😣
    少し希望が持てました、ありがとうございます。

• 5月17日