※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
サプリ・健康

月経カップについてです。ナプキンかぶれがひどいので月経カップに変え…

月経カップについてです。
ナプキンかぶれがひどいので月経カップに変えよかと思ってます。
何個あったらいいですか?
あと少ない日、多い日それぞれ何時間おきに変えますか?

コメント

私は一個しか持っていませんが、特にそれで不便感じた事はないです😊3日目までは朝起きて一回、出勤して昼休みに一回、帰宅後に一回、寝る前に一回…という感じですが、4日目以降は朝起きて一回、帰宅後に一回、寝る前に一回ですかね🤔多い日は月経カップとパンティライナーを併用しています!

• プーさん

プーさん

その都度洗って入れ直してますか?
    あと多い日は漏れたりしますか?🤔

• 5月17日
マママリ

メルーナの取っ手がリングのタイプをMサイズとLサイズ持ってます。
自分がどれくらいのサイズがいいのかわからなかったので2サイズ買いましたが
私はLの方が多い日も漏れないサイズで、今はLしか使っていないです。
サイズの参考表があるのでそちらを参考にして1個あればいいと思います。
私は朝起きた後と夜お風呂に入った時に変えてます。
朝はトイレに流せるウェットティッシュを用意してあってそれで拭いています。
夜はお風呂で石鹸で洗います。
月経カップは交換頻度が少なくてもいいのが良い所だと思ってるので、外出先ではなるべく触らないです。
念のためナプキンと流せるウェットティッシュは持ち歩きますが…。
Lサイズで今のところ半日は漏れませんが、軽い日用のナプキンは3日目まで当ててます。

• プーさん

プーさん

メルーナの検討してたのですごい参考になります!
    詳しくありがとうございます😊

• 5月18日