※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちは子どもは二人目と決めてます。この前義母に「もう二人までなの?」…

うちは子どもは二人目と決めてます。

この前義母に「もう二人までなの?」と聞かれ、「うちは二人までです。」と答えたのですが、「3人目は女のコとは限らないしね」「まあ3人目できたらできたでいいんじゃない?自然に任せるのが一番」と言われました😅

私は別に女の子が欲しいとも3人目がほしいとも言ってないんですが、、
私が気にしすぎでしょうか?

二人目までと言ってるのに「自然に任せるのが一番」ってなに?あなたと子作りするわけじゃないでしょって思います😅

もちろん自分たち夫婦の意見は変わりませんが、なんか干渉されてる気がしてしまって…💦

義母は女の子の孫が欲しかったし3人いるといいよと前に言ってたので、3人目の女の子がほしいんだろうなと感じてしまいます。。
無視しますが、なんかモヤモヤするのは私が気にしすぎですかね(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか義母さんしつこくて嫌ですね😅💦
ママリさんは二人までですって言ってるのに💨

イライラしますが無視しましょ〜🙏

• ママリ

ママリ

そうなんです、しつこいです😅話を勝手に発展させないでほしいと思いました😅

無視します🤣

• 5月17日
まる

妊娠中や産後って普段気にならない、些細なことも気になりますよね!

え?今のどういうこと?笑
ってよく思ってる気がします😂

気にしすぎも良くありませんが、お義母様の発言も少し配慮して欲しいですね😅

• ママリ

ママリ

二人目妊娠中なのに3人目の話する?って思っちゃいました😅

3人目どうするのか気になるのかもしれませんが黙っててほしいです🤣

• 5月17日
Hilcrhyme🔰

うざいですよねー!!
私も義母からもう2人で終わり?
〇〇さんの所は3人目よ!とか
4人目よ!とか女の子よ!とか
聞いてもないのに言われて…

〇〇さんって誰やねん😅って
感じでしたよーーー!!!

義母があまりにもしつこく言うので
義弟妹までももう作らないの?と
聞いてきてイライラしてました。

ウチなんて義母が2学年差で4人
産んだのでそれを物凄く
言われ遠回しに同じように
産んでねーって感じでした。

2人は産みましたが女の子は
産んでません笑笑

てか私から女の子が生まれる
ことはないとなんとなく思ってます笑

しつこく言われたので
しつこく言い返してたら
言わなくなりました笑笑

大変だと思いますが聞き流しましょ!!

• ママリ

ママリ

他所と比べるなって感じですね😅
    うちは子ども二人で経済的に余裕を持ちながら、子どものことや家族旅行にお金をかけて暮らしていきたいな〜と思ってるので3人目はないです🤣
    人の意見も全然聞こうとしなくてモヤモヤしました💦

私も根気よく言い返します!!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪い義母ですね💦
「自然に任せるのが1番」とか義母とそんな話したくないし、デリカシーのない下品なクソババァって思っちゃいます😂💦(人様のお義母様にすみません🙇‍♀️)
「できたらできたでいいんじゃない?」とか本当に気持ち悪すぎて吐き気します🤣
私自身が義母大嫌いなので、想像しちゃいました。笑

• ママリ

ママリ

子作りのことに口出すのってデリカシーないですよね😅

よっぽど自分で生んでくれって言いたかったです(笑)

• 5月17日
uka.

特に悪気があって言ってるわけじゃないのかもしれませんが、嫁からしたら一言一言イラッとしますよね😅

我が家は娘二人に今3人目妊娠中で、先日義父母に妊娠報告したら、次は男の子かなぁ〜?男の子出来るまでどんどん産め〜
みたいな感じで言われました。

この人たち、妊娠出産をなんだと思ってんだろう?
旦那が三人兄弟だったので男の子を産んでほしいんでしょうね。。

私たち家族のプライベートに口出しするなって感じですよね💦

• ママリ

ママリ

子作りのことに口出しするなよって思いますよね😅

私もなんか子どもを生む道具だと思われてないか?と思っちゃいました😅

夫婦の自由ですよね〜
    いらっとしますね😓😓

• 5月17日
もち

私の祖母が同じタイプで私が何度子供は2人だよと言っても
「女の子一人くらいいたほうがいいわよ〜。女の子生むまでがんばれ」とずっと言ってきます😅
自分の祖母なので適当に流しますが、義母だったら疲れちゃいますね💦💦
私も女の子は欲しかったのですが子供は2人で十分です✨

• ママリ

ママリ

私も祖母から「3人生んだほうがいい」と言われますが、祖母より義母のが気になってしまいます😅

うちも子ども二人をゆったり育てたいのでそこはなんと言われようが変えません🤣

• 5月17日