※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重は増えており、母乳が減っているか心配。栄養不足や授乳方法について悩んでいます。絞ってから授乳している方いますか?

ストレスで母乳が減ってしまった方いらっしゃいますか?💦
生後38日の女の子です。
ここ1週間くらい2時間以上寝ることがなく、それに伴った頻回授乳でストレスを感じています…
最近おっぱいの張りもないし、母乳が足りていないのかと思い試しに搾乳したら、前は両方で100mlとか出ていたのに今は40mlくらいしか搾乳できませんでした。
2.3日忙しくて食事もテイクアウトなどで補っていたため、栄養不足もあるかもしれません。
ちなみに赤ちゃんの体重は50g/日くらいと増えすぎなくらい順調です。

自分で調べた時に、母乳の出始めは脂肪分が少なく腹持ちがあまり良くないと書いてあったため、ある程度絞ってから吸わせていましたが、そうしてからあまり寝なくなったような気がします…
皆さんある程度絞ってからあげていますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

水分足りてますか?意識して飲むと母乳増えると思います!
体重増えてるって事は、一回に出る量が少なくなってるから頻回になってるんだと思います✨
私は母乳出たなっていうのを確認するくらいで、わざわざ絞ってからあげたりしてないですが
体重は毎日平均40以上は増えています👼🏻

• あや

あや

回答ありがとうございます😭
    確かに忙しくなってから水分意識出来てなかったです…!
    水分沢山とるのと、そんなに絞らないでやってみます!
    40以上なら順調ですね〜!
    お互い育児頑張りましょう👶❤️

• 5月17日