※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
その他の疑問

友達に新築祝い5000円現金で渡したのですが、新築祝いってお返しないも…

友達に新築祝い5000円現金で渡したのですが、新築祝いってお返しないものですかね?
1年前に渡しました😅

新築祝いって内祝いはあげないものなのですかね?
ケチくさいですが気になりました😥

ちなみに私の別の友達が結婚式した際に、私が新築祝い渡した子が自分の都合でドタキャン、
食事も全て無駄になってしまったのに、お祝いも電報もなかったらしく、結婚式あげた友達は「ひどい」と嘆いていました。

あんまりお祝いとか無頓着なのかな?とも思いました。

コメント

P

新築祝いは内祝いいらないですよー!

deleted user

私も5人に今まで新築祝いしましたが、お返しがあったのは1人だけです💦
あまり気にしてませんでしたが私なら必ずお返ししますね。

結婚式のドタキャンは私がしたことがあります💦4日前くらいに急に断りました💦その時は電報打って、予定通り3万包んで送りました。

はじめてのママリ🔰

気持ちとしてお返しは、基本的に返すようにしています。
あまりお返しとか、気にしない人なのでは?

常識ないのかなーって思うし今後は、お祝いとかは一切渡さないです笑
お付き合いも距離置きます😅

はじめてのママリ🔰

5000円なら、お返し不要ですかね。