※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
子育て・グッズ

トイレトレーニングの進め方について教えてください。

2歳4ヶ月の女の子の母親です☺️
トイレトレーニングをもぅそろそろやらなくちゃと思いながら月日が流れてもぅ2歳に👀
みなさんどんな感じで始めてますか?
おまるを買おうか、便座シートを買って初めからトイレに座らせてみようか悩んでまだ購入できてないままです💦
どのように進めて行ったら良いかわからず…
教えてもらえると嬉しいです😣

コメント

かえら

おまるからはじめました!本当にすんなりでしたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

まずはトイレに慣れさせること
座るようになることが大事かなと思いたく☺️

私はおまるは洗ったりしなくちゃいけないのと
結局はトイレでして欲しいので
おまるならできるけどトイレだとできない
ってなってしまうんじゃないかと思い
おまるではなく西松屋とかで売ってる安い補助便座にしました✨

あとはご褒美シールも買って
最初は座れたらシール貼ったり
トイレは楽しいところだよー✨
って思わせるようにしました!


その後はひたすら決まった時間にトイレに連れてく感じです!