※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

7年前に購入したコンビのチャイルドシートが古く感じるので、新生児向けのレンタルを考えています。後ろ向きの基準は10kgまででいいでしょうか?ホンダのステップワゴンに乗っているので、オススメの新生児用チャイルドシートを教えてください。

7年前に購入したチャイルドシートについて。
コンビの回転式のチャイルドシートを新生児に使用しようと思います。洗濯して取っておきましたがやはり古いので前向きになるまでチャイルドシートのレンタルを考えています。今、使っているものはコンビのゼウスターンです。
そこで質問です。
後ろ向きの基準は10kgになるまででいいのでしょうか?そんなに長かったけ?とわすれてしまいました。
ホンダのステップワゴンに乗っています。オススメの新生児用のチャイルドシートがあったら教えて下さい。

コメント

mnrhnk29

1歳もしくは10㌔くらいがどのチャイルドシートも普通だと思いますよ!
うちのアップリカは1歳もしくは9㌔でした!

• ことり

ことり

お返事ありがとうございます!
    レンタル期間の目安がわかりました。

• 5月17日