※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮内膜症の薬を服用している時に妊娠した方、もしくは自分で一時的に…

子宮内膜症の薬を服用している時に

妊娠した方、もしくは自分で一時的に飲むのをやめて
妊娠した方いますか??

一年ほど前に、
PMS 子宮内膜症と診断されました。

それからずっと内膜症の薬を飲んでいます。

二人目をいつか授かりたいなと思っていますが
色々と不安点もあります。

◎一人目の時にあまりにもつわりがひどかったこと。
匂いつわりがあり、吐き気もひどく
切迫流産、切迫早産になりかけたりもしました。
そのため、二人目つわりがひどかったら‥という悩み

◎帝王切開で出産しましたがその時あまりに辛かったこと。

◎子宮内膜症の薬をやめても
すぐに授かれるわけではないため
また毎月のPMS子宮内膜症に悩まされること。
◎一人目の時に全く体重が落ちず
身長に比べるとかなり太っていること‥。
平均よりもかなり太っています。
◎年齢的にはまだ授かれると言われましたが
期間が開くことが怖いと感じていること。
そして経済的な面です。

色々と悩み、
一時的に飲むのをやめてみました。
今日病院に行くと、内膜が分厚くなっているとは
言われました。もう少ししたら出血あるかもと。

妊娠検査薬は陰性でした。


同じような経験がある方、
妊娠した方などいましたら
教えてください😭

コメント