※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、生後3ヶ月の赤ちゃんが抱っこよりもセルフねんねがスムーズにいくことがあり、眠そうに見えても抱っこするとなかなか寝ないことがある。その後、ベッドにおろすと指しゃぶりをしながらセルフねんねすることが多い。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月です。
今までは抱っこじゃないと寝なかったのに、最近抱っこよりもセルフねんねのほうがスムーズにいくことがあります。
眠そうだな〜と思い抱っこしてあげるとなかなか寝ず😂
なんだ〜眠くないのかと思ってベッドにおろしてしばらくすると指しゃぶりをしながらセルフねんねしていることが多々あります🙄
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

生後2ヶ月です。
夜ミルク飲ませてベッドに置いておいたら勝手に寝てます😀笑
抱っこで寝かせようとすると逆に目開けて寝ないことのが多いです😅

はじめてのママリ🔰

一緒です!
まさに今、添い寝でぐずってたのに離れるとセルフで寝ました😂

ままり

まさに娘が3ヶ月の時そうでした👀
急に1人で寝るように!
とっても助かってました🤭が、娘は4ヶ月手前でグズグズするように🤣5ヶ月になったらまた1人で寝るように!と月々で変わってかなり振り回されてました😮‍💨笑