※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

15時と寝る前のミルクをやめておやつにしようか迷っています。市販のおやつがNGな場合、牛乳で代用してもいいでしょうか?

今、おやつ代わりに15時と寝る前にミルクあげてるんですが、1歳になったら卒ミしようと思っていて15時のミルクを無くして補食?おやつ?あげようかなって思ったけどそもそも市販のハイハインとかボーロとかお菓子系全く受付ない場合どうしたらいいですかね?😭手作りのおやきとかは家にいればあげれるけど外出先とかだとやはり市販の方が楽ですよね😅実母には牛乳に変えちゃえば?って言われたけどおやつにミルクの代用品として牛乳のみ与えればいいんですか?💦💦あげなきゃあげないで特に何も欲してこないんですけど、、、、😓

コメント

げっそー

パンとかおにぎりでもいいと思いますよ👌
うちはよくヨーグルトやバナナあげてました(^^)

• ままり

ままり

本当はパンもちぎったやつ食べてくれると助かるんですけど、パン粥みたいにしないと食べないんですよね😭未だに手づかみしようとしないし私の手から口に運ぶと拒否されるし😓

• 5月17日
ゴルゴンゾーラ

離乳食しっかり食べるなら絶対に必要なものではないですし、牛乳だけでもいいと思いますよ!
食の好みは変わりますし、たまーに市販のものあげて好きなものがあればラッキーくらいでいいかと☺️
私は手作りの蒸しパンやホットケーキ、焼き芋なんかもたくさん作ってストックしてました!
野菜好きな子ならスティック野菜でもOKですし、私は食パン切っただけのをあげたりもよくしてましたね🙆‍♀️

• ままり

ままり

離乳食は出したものペロッと食べて足りないってたまに催促される事もあります😭

焼き芋とかでもいいんですね😆さつまいもは大好きなので蒸してストックしとこうかと思います😌

• 5月17日

おやつの役割を考えると、ミルクや牛乳だけだと足りない、とは私は保健師さんに言われました。

ちょうど上の子が11ヶ月くらいのとき、うまくおやつをあげられず
私も毎回ミルクで補っていました。
そこで保健師さんに言われた言葉でした。

例えば、バナナとか、さつまいもを蒸したもの、でも良いし、毎日同じになっても良いので
あげた方が良いと、言われて、
私はおやつもちゃんとあげるようになりました!

• ままり

ままり

ミルクの方が何も考えなくていいし楽ですよね😓笑

毎日同じでもあげることに意味があるんですかね💦💦ちなみにバナナだと1本あげるだと多すぎですかね?😣

• 5月17日

退会ユーザー

11ヶ月くらいだと多いのかなー?とは思いますけど、どうでしょう🤔
    普段のご飯をたくさん食べるようだと、
    おやつの時間に多少食べても、次のご飯をちゃんと食べられるなら、あげても良いのかもです!

うちの1歳半の娘は、ご飯モリモリ食べるので、
    おやつも1歳くらいからはバナナを3分の2くらいは平気で食べてます🍌
    1歳過ぎたらバナナ1本と牛乳100ccという組み合わせが増えました🥛

牛乳をあげる時期は、もしかすると色々見解があるのかもですが、
    1歳過ぎてから、と私は保健師さんに言われました🤔

• 5月18日
  • ままり

ままり

遅くなりました💦💦
    次のご飯をちゃんと食べるかどうかで調節するのですね☺️

私も1歳過ぎたら牛乳飲ませようと考えてます🤣

• 5月23日