※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
妊娠・出産

39週で予兆なし、予定日越えるか心配。赤ちゃん小さめでお腹にいてくれて助かる。血圧も気になるが様子見。明日から1週間義両親が上の子のお世話をしてくれる。皆さんの39週の感じ方は?

今日で妊娠39週です!
さっきまで妊婦健診でしたが子宮口も全く開いておらず赤ちゃんも降りてきてないし産まれそうな予兆は一切なしです😂

赤ちゃん小さめだから全然お腹にいてくれて助かるけどこのままだと予定日越えそうです😭
血圧140越えてるし入院の話しも出るかと思ったのにとりあえず様子見…

上の子のお世話に義両親が来てくれるんですが二人目だし早いだろうと明日から1週間休み取ってくれてるみたいで😅

39週で全く何の予兆もなかったらやっぱり予定日越えますかね?
39週辺りは皆さんどんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ

39週で全く予兆なく予定日にまた見て誘発するか考えましょうーと言われてましたが、予定日前日に陣痛きて、予定翌日に生まれました!
生まれたらゆっくりもできないですし、ご両親に甘えて出産に備えてください🥰

• ぞの

ぞの

予定日に産まれたんですね!
    今回来てくれるのは義両親なんで仲は良好なんですがやっぱり気を使うので出来れば今週産まれてほしいです😂

• 5月17日
Yu-mama

私は、上の子のときは全く産まれる予兆もなかったですが予定日ぴったりに出産しました!

• ぞの

ぞの

予定日ぴったり!
    そんな事もあるんですね😍
    ソワソワするので早めに産まれてほしいです💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

第一子、おしるしもなく前駆陣痛もなく、子宮口もぴったり。
予定日前日に急に陣痛きて、緊急帝王切開で産みました!

• ぞの

ぞの

前駆陣痛らしきものはあるんでちょっと期待してたんですが💦
    緊急帝王切開は大変でしたね😰
    何があるか分からないので心の準備だけはしておきます!

• 5月17日
ち~ママ

お疲れ様です!
私は2人目予定日2日越えました🤣
先生は、赤ちゃん下りてきてるし経産婦やしもうすぐやと思うよ!健診の度に言われてましたが、中々で😂

体調の変化としては、産まれる前日から急にお腹がキューッ痛み出して何か変だな?とゆう感じはありました🥲
そしてお産当日は、声も出せない動けないくらいの痛みがあり、あれよあれよと産まれたので🤣体調の変化があればそこからお産までは早いと思います🥹🙌
赤ちゃんの出たいタイミングなのかなって思いました🤱🌷

あともう少し頑張ってください🥳🥳🥳

• ぞの

ぞの

前駆陣痛らしき痛みはあるんですが全くそれ以外何もなくて😂
    もうこればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね💦
    前から何だか予定日越えそうだと思ってたので越えたら越えたで良いんですが、めちゃくちゃ勝手なんですが夫の仕事の都合と義両親の都合で今週中に産まれてほしいと思ってしまって😰
    もう少し頑張ります!

• 5月17日
  • ち~ママ

ち~ママ

みんなが準備してくれてる間に産まれてほしいですよね😭💦
    私の時も予想通りに産まれてくれるのか、私より周りが、いつ?!いつ?!となっていて、なんだか焦っていました😅
    ドキドキですけど💓もう少しで会えますね🥰‼️

• 5月17日
  • ぞの

ぞの

そうなんです!
    義両親はすでに休み取ってるし夫は月末は仕事が忙しくて休みにくいから困るとかそんなのコントロールできないし💦となってます!
    もう赤ちゃんに任せます😂

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

3人目が切迫と言われててデカめだったので早いかなと言われてましたが、予定日から6日遅れで生まれました!もう1日遅かったら入院でした😂

• ぞの

ぞの

切迫なのに予定日超過だったんですね💦
    もうどうなるか分かりませんね😂

• 5月17日
🫧

上の子は37週の検診で子宮口開いてないって言われたけど
次の日の夜に破水してそのまま出産して、
下の子は39週くらいは子宮口1cmあいてたけど
結局全然でてこず、41週になって誘発分娩しました😂

• ぞの

ぞの

次の日破水とかめちゃくちゃ焦りそうです💦
    一人目破水からだったので二人目も破水スタートありえますよね!
    もう赤ちゃんのタイミング次第なので心の準備だけしておきます😂

• 5月17日
sa

予定日前日に全く兆候なしでしたが、その日に内診グリグリしてもらったら次の日に陣痛きて生まれました!
グリグリしてもらったら早いかと思いますよ☺️

• ぞの

ぞの

39週だしグリグリあるかなぁっと思ったんですが今回はなかったです!
    赤ちゃん小さめなのでグリグリはしないかもしれないです😂
    もう赤ちゃんのタイミング次第ですね💦

• 5月17日
みち

3人目予定日3日前の検診で子宮口1cm程度でしたが次の日朝から破水、自然分娩で日付またいで産まれました!
1人目だけ帝王切開で、3人目の体重が3500g超えてたので予定日超えたら帝王切開予定だったので2週間毎日スクワットや1時間散歩×2してたらちゃんと出てきました!
運動オススメです!

• ぞの

ぞの

とにかく運動ですよね!
    動かないと子宮口も開かない気がします💦
    最近恥骨痛いしだらだらしてたのでスクワットします!

• 5月17日
haaaachan

39週初めの健診で子宮口ガチガチで全く開いてないから産まれる気配ないと上2人言われました😂
でも1人目は39週5日に破水して出産、2人目は39週3日に陣痛きて、39週4日に出産でした🙌

• ぞの

ぞの

ガチガチからでも意外と早く産まれるんですね!
    健診はあんまりあてにせずいつ産まれても大丈夫なように心の準備をしておきます!

• 5月17日