※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

離乳食の準備として、スマホアプリや本を活用しましたか?また、ブレンダーや製氷皿、スプーン、エプロンは用意したけれど、他に便利なアイテムはありますか?5ヶ月の赤ちゃんに向けて来月から始める予定です。

離乳食の流れの勉強って何を使ってしましたか?
スマホアプリ、サイト、本など
何かお勧めがあれば教えてください😭

それとブレンダー、製氷皿、スプーン、
エプロンは用意しましたが
それ以外にこれがあると便利って物はありますか(´•ω•`)?

今日で5ヶ月になったので
来月から始めようと思ってます!

コメント

離乳食の本一冊買いましたよ^^
ネットは本当にいろいろ真逆なこと書いてたり、アテにならない部分もいっぱいあるので。
大きめの書店に行くといっぱいありましたよ^^
パラパラと全部中身を見て決めました。

製氷皿、スプーン、エプロンは用意しました!
ブレンダーは普段も使うならあれですが、離乳食の為にわざわざはいらないです。
最初は本当に少ししか食べないですし、量を食べる頃にはもうそんなトロトロにしなくていいので。
エプロンも本当に最初はいらないですけどね^^

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

本屋さんで中身確認して離乳食本二冊買いました。あとステップ離乳食(アプリ)、ひよこクラブ等読んでます🍀
湯がくようの濾し器くらいかな?
個人的には可愛いお皿があるとテンション上がって離乳食作るのが楽しいです笑