※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4歳と2歳の男の子がいますリビングにラグを敷いてるのですが毎日レベル…

4歳と2歳の男の子がいます
リビングにラグを敷いてるのですが毎日レベルでジュースをこぼされたりおしっこを漏らされたりします
週に3回は洗濯してるのですがもううんざりです
ジュースはテーブルで飲んでね、と都度伝えてますが改善せず
おしっこはどうしようもないですがなぜかわざわざラグの上で漏らされます
毎回です
もうラグ敷くのやめてジョイントマットにしようかなと考えたのですがふたりともやんちゃすぎて全部めくるのが目に見えてるので躊躇してます
何もしかないと足音の騒音やばそうだし、
どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ悩みがあり飲み物は水のみ。
ジュースを飲むときは本当に最低限の量しか入れず直ぐに飲ませる。
おしっこはおまるをリビングに置いて置く(したらすぐにトイレに流して洗剤等で洗う)をしてました。
水ならリセッシュなどかけて布団乾燥機で乾かせば臭い等も気にならず
おまるが近くに有ればそちらでするようになりました。

お漏らしはまぁ仕方ないとして(後が面倒なので嫌ではありますが🤣)、ジュースは徹底してテーブルでしか飲ませないようにしたり、蓋つきのコップに入れてあげればマシになりませんか?

他の方にもありますが、ジュースは改善できそうです!
お漏らしは、嫌がられない程度に声をかけてトイレに誘うくらいですかね💦

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました😣