※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
その他の疑問

来月、親友の娘ちゃんが1歳になります✨そこでプレゼントを用意するか…迷…


来月、親友の娘ちゃんが1歳になります✨

そこでプレゼントを用意するか…迷ってます🤔

もちろんお祝いしたい気持ちはあります!
ですが産後もお互いの誕生日はプレゼントをやり取りし
さらに子供たちのも…となると大変かなと💦

今回私がプレゼントを渡したら
親友もうちの娘の誕生日をしてくれるだろうし、
1度やり取りを始めたらこれから先長いので
安易にプレゼントするのもと迷ってます😖💦

それとも初めての誕生日だからってことで
とりあえずは今回はプレゼントを渡すことにして
今後は娘たちがお互いって感じになれば
プレゼントする物の金額も変わるし
それもありかな?と思ったり🤔🤔🤔


お互いに子供がいる親友がいるって方
どうされてますか?👐
また今回どうしたらいいと思いますか~?🙃

コメント

ままり

1歳の時だけプレゼントあげて、2歳からはお誕生日おめでとうってLINEだけしてます( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗
1歳ってなんか特別感あるので。笑

ただお互いのプレゼントは毎年スタバギフト700円分だけって暗黙のルールです🤣🤣💓

  • Sapi

    Sapi


    そうなんですよね✨
    1歳はやっぱり特別って思います😌💕
    来年からはお祝いのメッセージにする…が理想です✨

    そうなんですね🤣
    小学校の頃からプレゼントし合ってますが
    未だにお互い欲しそうなものとかやってます(笑)
    これを機に自分たちのを下げて子供たちに軽いプレゼントとかもありかなぁと思いました🙌

    • 5月17日
ゼロ

私も親友とは子供も同い年で、うちの子の方が誕生日早いのですが1歳の誕生日にはプレゼントくれました🥰私も1歳の誕生日にはプレゼント贈りましたが、1歳の時だけでそれ以降は誕生日おめでとう🎊とLINEするぐらいになりました😊

  • Sapi

    Sapi


    それが理想です🥺💕
    やっぱり初めての誕生日は特別だしお祝いしたい気持ちは強いので✨
    でも毎年になると大変でもありますしね😢

    • 5月17日
  • ゼロ

    ゼロ

    仲は良いですが毎年となると相手にも負担になるかな?と思うし、2歳の誕生日に貰えなくてもくれないの?とはならないので今回だけで大丈夫じゃないでしょうか😊💓

    • 5月17日
  • Sapi

    Sapi


    ですよね😌💦
    いまはお互い1人ですがこれから増える可能性もあるし
    先が長いと毎年…は大変ですよね🥺
    1歳を盛大にお祝いして来年からはメッセージにしようと思います✨

    • 5月17日