※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

保育園に通う一歳の娘がいる中、求職活動で6社から断られ、焦っている女性です。条件に合う仕事が見つからず、退園は避けたいと考えています。

現在一歳の娘を保育園に通わせています。
求職活動中という形で入園しましたが
ぜーんぜん仕事が決まらないー😇😇😇
5社面接に行ったけど辞退も含め全てダメでした🫠
電話だけで時間や曜日が合わず断られたとこも2社あるので
7社に断られている!!やばい!
6月末まで時間があるとはいえすごく焦っています。
娘がコロナになり2週間弱動けなかったのもデカい、、、

平日のみ可能で土日祝日休めて急な休みに対応
こんないい条件の職場あるのか!?と
みんなどんなところで働いているんだろう
退園はしたくないなぁ生活のためにも仕事したいのに
いい仕事見つからない、、、

コメント

deleted user

私も4月から求職中で預けてて最近仕事決まりました。
平日週5で土日祝休み、総合病院です😌資格職じゃないです。

  • あ


    資格なしで働けるのありがたい🥺
    私資格が全くないので🤢🤢🤢

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    クラークです☺️
    資格は必要ないですが医療事務経験は必須でした。
    私も医療事務以外の資格は3級の簿記や漢検くらいしか持ってないです笑😂😂

    • 5月17日
ママリ

私も6月末までです😅
吟味しすぎて、まだ面接も受けてない状態です💦さすがにやばい💦
飲食店で平日のみがあるのでそこ受けようかなと思ってます💦

  • あ


    私もこの間平日のみ可の飲食店面接に行きましたが
    倍率バカ高くて
    条件の良い方が受かったようです🥲🥲🥲

    • 5月17日
ららこ

私も昨年そんな感じでした💦結局なかなか決まらず焦って近場の某丼チェーン店を受けて受かりましたが職場の環境が悪すぎて1ヶ月で辞めました😂そのあと無事に決まって最近また転職しましたがパートで事務です!
少し範囲を広げて探しました!あとはいいなと思ったらとにかく応募しまくるしかないですよね🥺
自治体によっては6月末まででも書類の提出はそれより前にしないとだめなところもあるのでお気をつけください!私は6月末だと思ってたら6月10日までに書類出さないとだめで焦りまくりました🥲
無事に決まりますように!!!✨

  • あ


    わ!勝手に6月末までと思ってたので
    確認する必要ありそうです、、、

    職種も勤務地も少し広げた方が良さそうですね🤢

    • 5月17日
はるまま

うちも、4月から求職活動始めました!
6月末まで保育園は期限はありますが、うちの所は、保育園を継続するのであれば、5月30日までに在職証明書を提出するようにとなってて😅
5月1日からの仕事がようやく決まり、なんとか期限までには出せるので安堵している所です😣😣

  • あ


    おめでとうございます♪

    他の方も言ってましたが
    書類提出が六月末じゃないんですね🫢🫢
    確認しなければ、、、

    • 5月17日
むーむー

サービス業なので土日祝日関係なく仕事です!
うちは旦那が土日祝日休みなのでそのへんは問題なく過ごせてます

あとは土日祝日関係なく仕事ですけど自分でシフト組んでるので土日祝日に休みいれることもけっこうあります^_^先週は土日どっちも休みでした(^^)

  • あ


    土日祝日休み希望でしたが
    そこ緩くしたほうがいいかなぁ🥺
    旦那が土日休みではあるんですけど
    急に仕事になったりするので
    なかなか難しくて、、、

    • 5月17日
deleted user

働こうと思って電話で断られたと面接で落ちた含めたら
15社はダメでした😂😂

工場系とかどうですか?
お菓子の製造工場で働いたことありますが、ママさん多くて融通効きましたよ😆

  • あ


    15社😭😭😭

    昔食品工場で正社員として働いてましたが
    パートの方は子供が成人してますって方ばかりで
    逆に正社員の方が小さい子供いたので
    そのイメージでした🫢
    今思えばこの会社よかったなぁ🤢🤢

    • 5月23日
みゅー

やっぱり子育て中だと見つかりにくいですよね。。。

私も7社ほど受けてそのうちの半分も内定もらえなかったです😭
専門的な事務経験があるのでそれを活かしてなんとか見つかりました。

営業事務以外の一般事務なら比較的急なお休みには対応できるかと思います。

  • あ


    この時期難しいです😭😭

    独身の時に一般事務をしていましたが
    お局様的な人がいて
    もう女だらけの職場嫌だ!って
    思ってしまってトラウマです、、、。

    • 5月23日
chami

私もまだ決まりません。😭😭

  • あ


    お互いがんばりましょー😭😭💕
    仕事のジャンルとかこだわって探してますか??
    ちなみに私は飲食で探してます🫢

    • 5月23日
  • chami

    chami

    私も飲食です^ ^

    今書類を提出してるので
    電話待ちです

    毎日生きてる心地がしません😇

    • 5月25日
  • あ


    なんとなくですが
    急な休みの融通がききそうですよね🥹

    いい方向の電話が来るのを
    願うのみですね🥲🥲💕

    • 5月26日