※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
家事・料理

リッチェルのフリージングトレーからジップロックに移している方へ質問…

リッチェルのフリージングトレーからジップロックに移している方へ質問です!
①ジップロックはお粥や野菜の種類ごとにそれぞれ別々のジップロックに分けてますか?
②ジップロックはフリージングに対応のものを使ってますか?
③一度使ったジップロックは再利用してますか?破棄してますか?再利用の場合、お粥に使ってたジップロックはお粥専用、人参は人参専用とか決めてますか?
④再利用の場合洗って乾かしてから使うと思うのですが、その間追加で作った同じストックはジップロック乾くまではトレーのまま保管ですか?🤔
⑤再利用の場合、何回くらいまで再利用してますか?

かなり細かい質問ばかりで申し訳ありません😵💦

コメント

花

①野菜類、米うどんなどの主食類、肉魚類と、大まかにわけています。
②フリージング対応を使っていました。
③再利用していました。同じ種類のものを入れていました。
④わたしはズボラなので洗わず使っていました😅
⑤再利用はだいたい1~2回です。

1.アレルギーチェックまでは細かくわけて、ある程度終わったら煮る時点で野菜ミックス、タンパク質ミックス、炭水化物の3種類しかフリージングしてなかったので、ジップロックも3種類でわけて管理
2.フリージングのもの
3.生ゴミ入れるのに使ってそのままゴミ

です😊!

うり

コメントありがとうございます!
まとめての返信になりすみません。

お二人とも炭水化物、野菜、たんぱく質に分けていらっしゃるとのことで、私もクリア済みの食材からそのやり方でいこうかなと思います🙆✨
再利用はゴミ袋として使う発想なくて目からウロコでした😳
とても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀💕